京都小旅行ー清水寺編! | 結婚式ウェディングドレス・貸衣装のブライダルことぶきや

結婚式ウェディングドレス・貸衣装のブライダルことぶきや

松山市・今治市・西条市・新居浜市での結婚式は、今治市の「ブライダル ことぶきや」におまかせください。ウェディングドレスやカクテルドレス・貸衣装など豊富に揃えて、貴女のご来店をスタッフ一同、心からお待ちしております。

みなさん、こんにちはニコニコ


昨日の続編です。


鈴虫寺から清水寺へタクシーで移動しました車


京都市内の西の端から東の端まで行く感じで


30分余りかかりました。あせる


清水寺は言うまでもなく、世界遺産にも登録されていて


重要文化財が多数存在する


日本屈指のお寺です。


清水寺には舞台があり、


そこからの眺めは絶景ですビックリマーク


参道のお土産屋さんを通り過ぎると


お寺の入り口には大きな山門があり


大勢の観光客でにぎわっていました。



shiraishiのブログ

そして、お寺の入口で拝観料を支払います。


これがチケットです↓



shiraishiのブログ

お寺の前で、家族一同で記念撮影を撮りました。


東京から末娘もお店を手伝うために里帰りしてたので


一緒に京都に行きました。



shiraishiのブログ


清水の舞台から、下を眺めると


3本の滝が流れているのが見えました目



shiraishiのブログ


広い境内を1時間ほどかけて散策しました。


「松風や音羽の滝の清水をむすぶ心はすゞしかるらん」


観音様を心に念ずれば、観音様はあなたと共に歩まれますと


説明されていました。


チャーリーは生まれて初めての京都旅行で


新幹線や特急電車を経験して大喜びで


いつものお昼寝もしないでがんばっていましたが


夕方にはさすがにお疲れモードになっていました。



shiraishiのブログ

でも、気がかりだった鈴虫寺へのお礼参りもできて


私にとっては大変有意義な一日でしたチョキ グッド!


それでは、また。