京都の鈴虫寺と清水寺に行ってきました! | 結婚式ウェディングドレス・貸衣装のブライダルことぶきや

結婚式ウェディングドレス・貸衣装のブライダルことぶきや

松山市・今治市・西条市・新居浜市での結婚式は、今治市の「ブライダル ことぶきや」におまかせください。ウェディングドレスやカクテルドレス・貸衣装など豊富に揃えて、貴女のご来店をスタッフ一同、心からお待ちしております。

みなさん、こんにちはニコニコ


6月30日は水曜日でお休みだったので


家族で京都へ行ってきました音譜


当日は梅雨の晴れ間でいいお天気でした晴れ


京都に行った目的は


4、5年前に、ある会のメンバーで


鈴虫寺に行ってきました。


鈴虫寺は京都で一番の人気寺で


願いごとをかなえてくださると評判の


幸福地蔵さんがいるお寺です!!



shiraishiのブログ

幸福地蔵さんは山門わきにおられて


珍しくわらじをはいています。


どんな願い事でも一つだけ必ず


叶えてくださる有名なお地蔵さまです。



shiraishiのブログ


私は、そのときお店を継いでくれる子供ががいなかったので


後継者が授かりますようにお願いをしました。


そしたら、お願いが今年になって叶い


長女がニューヨークから家族一家で帰ってきてくれることになり!!


お礼参りに行ってきた次第です。


鈴虫寺は約80段の階段を登ります。汗



shiraishiのブログ


お寺の中は温度管理がされていて


一年中鈴虫がリーン、リーンと鳴いています。耳


そこで、お坊さんから有り難いお話を聞いた後


境内を散策しました。


竹林、新緑、紅葉の自然がいっぱいでした。




shiraishiのブログ



山門を出たところに


「雨奇晴好」という文字がかかれた立て札がありました。



shiraishiのブログ












雨の日も晴れの日もどちらも趣があるものです。


雨なら雨を晴れなら晴れを楽しむのが宜しい


という意味だそうです。


次回のブログでは清水寺について


書きたいと思います。


お楽しみにニコニコ