こんにちは(#^.^#)



そろそろ、限界に近い完熟バナナ。


先日、バナナスコーンを作りましたがまだ残っていました。


→(先日のブログ)

ホットケーキミックスで♪朝食にランチにおやつに☆チョコチップバナナスコーン




勿体ないので子どもと一緒にクッキング☆



今度はアイスクリームにしちゃいました。



「完熟バナナで作る♪バナナチョコチップアイスクリーム」のレシピはこちらからどうぞ☆



(材料)5人分(約5スクープ)


卵黄・・・2個


グラニュー糖・・・50g


牛乳・・・70g


バナナ・・・200g


生クリーム・・・100g


チョコチップ・・・40g




(作り方)


1.卵黄とグラニュー糖を白っぽくなるまで泡立て器で混ぜたら、牛乳を加えて混ぜながら弱火で加熱する。


とろみがついたら氷水等で冷やしてマッシュしたバナナを混ぜ合わせておく。


2.生クリームを氷水で冷やしながら角がピンと立つ程度までホイップする。

(こんな感じです↓)



3.作り方1と作り方2の材料、チョコチップを加えて混ぜ合わせる。



平たいバッド等に流して冷凍庫で固めたら完成。


ホイップしているのでふんわりとした食感に仕上がります♪


可能であれば30分おきに混ぜながら凍らすと更に滑らかな仕上がりになります