こんにちは(#^.^#)


今日は、前回のブログに引き続きモニターでいただいたGABANスパイス(ナツメグ&セボリー)を使用して朝ごはん向けの一品を作りたいと思います。




醤油と砂糖とみりんという和風の味付けとのコラボにしてみました。


これが意外に合うんですね~。



前回のブログ:簡単☆ヘルシー♪鶏むね肉とたっぷり野菜のトマト煮込み&スパイシーな旨みの怪味チキン








「ヘルシー♪簡単☆豚こま肉とほうれん草の和風オムレツ」のレシピはこちらです。



(材料)4人分


炒め油・・・適量


玉ねぎ・・・1個


豚こま切れ肉・・・200g


ほうれん草・・・100g


蒸し大豆(又はお好みの豆の水煮)・・・60g


●しょうゆ・・・大さじ2


●みりん・・・大さじ1


●砂糖・・・小さじ2


●GABANナツメグ・・・少々(2振り程度)


●GABANセボリー・・・少々(2振り程度)


水溶き片栗粉・・・水小さじ1と片栗粉小さじ1


(卵液の材料)



卵・・・6個(Sサイズの場合は8個)


マヨネーズ・・・大さじ3




(作り方)


1.中火で加熱したフライパンに炒め油を薄くひき、くし切りした玉ねぎと一口大にカットした豚こま肉を炒める。




2.玉ねぎが透き通ってきたら、ざく切りしたほうれん草、大豆と●の材料を加えて炒める。


3.ほうれん草がしんなりしたら水溶き片栗粉を加えてとろみをつけて火を止める。


4.中火で加熱したフライパンに卵液1/4量を流してぐるぐる大きくかき混ぜ、卵に空気を入れる。


(卵とマヨネーズは混ぜても多少分離していますが、フライパンの熱でマヨネーズが溶けるので大丈夫です。卵にマヨネーズを加えるとふんわり仕上がります。)




5.卵の底に火が通ってきたら、作り方3の材料1/4量をのせる。



6.フライパンを傾けて卵で具材を包む。




器にのせたら完成♪


同様に全部で4皿作ってくださいね☆



ほうれん草だけではなく、ほくほくの大豆入り~♪




植物性タンパク質も美味しく気軽にとれちゃいますよ(#^.^#)






朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索