こんにちは(#^.^#)


毎度おなじみになりました。


ハウス食品さんからモニターでいただいた、スパイスを使って「1日を元気にスタート!手早くおいしい朝ごはん」をテーマに一品作ってみました。

今日はセボリー、ナツメグを使用しました。




「簡単☆ヘルシー♪つくりおきにも!鶏むね肉とたっぷり野菜のトマト煮込み」のレシピはこちらです☆




(材料)4人分


炒め油・・・適量


ニンニクのみじん切り・・・1片分


人参・・・2本


玉ねぎ・・・1個


鶏むね肉・・・350g


●トマト缶(カット)・・・1缶


●蒸し大豆(又はお好みの豆の水煮や缶詰め)・・・100g


●水・・・50ml


●コンソメ・・・大さじ1


●ケチャップ・・・大さじ1


●ウスターソース・・・大さじ1


●はちみつ・・・10g


●GABANセボリー・・・5振り


●GABANナツメグ・・・5振り


塩ゆでブロッコリー・・・適宜


(作り方)


1.中火で加熱した鍋に炒め油を薄くひき、みじん切りしたニンニク、一口大にカットした玉ねぎと人参を炒める。




2.材料全体に油がまわったら、一口大にカットした鶏むね肉と●の材料を加えて全体をざっくり混ぜる。



3.人参に火が通ったら完成☆


(時間があるときは、水分量が半分程になるまで煮込むと、より濃厚な仕上がりになります。)



セボリーはとっても爽やかな香り♪


ナツメグ&セボリーを振るといつものトマト煮込みも奥深い味わいに( *´艸`)



作り置きも出来るので、お勧めです☆





更に今日は(冒頭の写真左)スパイスクッキング「怪味(かいみ)チキン」を早速、使ってみました☆


こちらは最初から様々なスパイスがブレンドされています。



ピリッとスパイシーで旨みたっぷりのスパイスをお醤油とゴマ油に合わせてソテーしたチキンと和えるだけ。


うーん美味しい☆


ごはんにもお酒にもぴーったりの味(^^♪


・・・と夫に大好評でしたよ☆






朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索