東儀秀樹 and 古澤巌(いわお)のコンサート |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

  土曜日の5時に、歩いて3分の所のあるオーチャードホールで、東儀秀樹と


バイオリンの古澤巌(いわお)のコンサートへ行きました。


ゲストは、津軽三味線の上妻でした。


 

昨日までとうって変わって、涼しくなったので、帰りの時間を考えてジーンズに


オリーブグリーンの7分袖のチュニックを合わせ、エスニックなブルーのネック


レス (自由が丘で買ったもの) に、以前恵比須アトレで買ったブルーのぶら下


るタイプの大き目のイアリングをして出かけました。


からし色のスエードのジャケットを持ちました。


本当は、バーバリーの紺のシャツドレスを着て行く予定だったのですが・・・・


ジーンズをはくと、15才は若返る気がします。 *:.。..。.:*・゚宝石赤゚・*:.。..。.:*


私は、口紅しかつけないので5分もしないうちに外出の支度が出来てしまい


ます。音譜


それにしても、歩いて3分の所にホールがあるというのは恵まれています。ニコニコ


  

コンサートは、最初から東儀のオリジナル2曲と古澤巌(いわお)の


”ナイチンゲール”の曲の共演が素晴らしかったです。クラッカー


東儀は、竹で作った小さい篳篥(ひちりき)で苦しげもなく、楽々とトランペット


ばりの音色を出し続けるので、毎回驚かされます。


オリジナルの音楽も、ゆうゆうとした宇宙観があり、とてもリラックスできます。


やはり、才能があるのでしょう。


見た目も50才を過ぎたとは見えない程、若々しいですし ・・・・音譜


古澤巌(いわお)のバイオリンは、安定感があり伸びやかで、クラシックと


ポピュラーの間とジャズで、バイオリニストの中では最も好きです。ラブラブ


上妻の津軽じょんがら節は私にはうるさすぎて、ヘビメタを弾くという時には


私は用意していた耳せんをした程です。 叫び


後半、多くの人が立ち上がり、手拍子で盛り上がってましたが、以前と違って


私はノリノリになれませんでした。


初期の頃から、アイポッドに東儀の曲を沢山入れて、小さくして聴きながら眠る


習慣だったので(今でもです)、東儀のファンクラブに入っていましたけど・・・・


コンサートの中では、やはり代表作 「New Asia」 と 「午後の汀(みぎわ)」 が


良かったです。


 

そうそう、コンサート直前に、6才位の男の子を連れて奥さんらしき方が


着席されました。


東儀が以前テレビで「自分が2人いるみたいだ」と言っていたので、凄い美人に


違いないと思いましたが、つんとした美人ではなく、感じのいい可愛い人でした。


6才の子供は、お父さんの熱演にかかわらず、すぐ寝入ってしまったようです。



ともあれ、久しぶりに楽しいコンサートでした。ドキドキ