銀座で肩もみ!みんな笑顔に♪ | 指圧マッサージ上達法

指圧マッサージ上達法

世界の指圧師KENの一番弟子 ヨウヘイのブログ
有資格者も知らない「マッサージの極意」
学校では学ぶことのできないマッサージの極意を、お伝えします。

昨日は、銀座肩もみワークショップ 第4回でした!!


photo:02



22日は夜の部で、昨日はお昼の部でした。

3時間のワークショップでしたが、本当にあっという間!!


楽しい時間は過ぎるのが早いですね。


僕は毎回感じることなのですが、ワークショップ開始前のみなさんの表情と、終わったあとの表情、全く違うんです。


まるで別人のように…



笑顔の花があちこちで咲いています。



・・・



肩もみは、身体を癒すだけではなく心も癒してくれます。


このワードは、いつも先生が言っていることを丸パクリしています(笑)



ただ、僕自身が肩もみによって人生を変えられた一人なのです。



そのことを、身を持って感じました。



考えてみてください。

初対面の人同士が身体を触れ合うって、ありえない状況ですよね!


僕は人を癒すことに、取り憑かれました。


いい意味で、僕自身がマッサージ中毒になりました。


僕の実家の父も今、マッサージ中毒になってます。
(される方ではなく、する方です!)


人を癒すのって、中毒性がありますね!
もちろん、いい意味での中毒性です(^^)



こんな風に、癒しの花がいろんなところで咲き乱れると良いなぁ…


そんなことを感じています。


銀座肩もみワークショップ。

今回も素晴らしい時間になりました!

この気づきを、この癒しの連鎖を、もっともっと広めていきたい。


そう感じました。

photo:01






★ 指圧マッサージブログはコチラ ↓


⇒ 全てのマッサージセラピストに送る マッサージ上達法 





【指圧マッサージの極意を詳しく解説】