お役目。 | on & on

on & on

ヨーガやアーユルヴェーダのこと、猫のこと、自然療法のこと、ことことこと。。

梅田のMahanaでの
今日のクラス。

グランフロントが真横だから、
ニュースで見たし、
人いっぱいやろうから
早めに出よう。

と、
必死でチャリンコ漕いでたら、
とっても早く着いてしまった。

オープンは明日からだった。。


そんな今日のクラス。

TTCの仲間、
今もアジアを旅し続けている
大好きなひとみちゃんが、
旅先で出会ったという女の子に
私のクラスを紹介してくれていた。

その彼女が参加してくれました。

素敵なご縁。

ほっこりします。


そして、
いつもはパワーヨガを受けている生徒さん。
今日はたまたま私のクラスに。。

レッスン中。
背中の真ん中と胸がきゅっとなってるなぁ
と拝見していたら、

レッスン後。
「ずっと心が重かったんです。
すごくすっきりしました。
来てよかった。」
って言ってくれた。


そう。
私はこんな人たちに
ヨーガを伝えたいんだ。
カウンセリングもヨーガ。
日常会話も息をするのも
ただただここにいることも
ぜーんぶヨーガ。

他人の私ができることはほんの少し。
でもその人に伝えることはできる。
今生を生きる『私』という媒体を通して。

それが私のお役目なんだと
なんかしっくりきた一日でした。


そしてそして、
今また少し、動きはじめています。

何が起きるか。

感じるがまま、
流されるまま、
やるだけやってみよう。


そう、
流されるまま、
帰り道にうつぼ公園のカンテグランテさんへ。

ややこしいのに、
肉抜き・マヨ抜きのチャパティロールを作って頂いた。

「味大丈夫ですか?」なんて
キッチンの人がわざわざ聞きに来てくれて。。

またほっこり。

photo:01




あ、あじだいじょーぶって
パラオ語で美味しいって意味やったような。。



あったかいなぁ。



iPhoneからの投稿