滋賀のヨガスタジオ Citta

滋賀県の片田舎に存在する本格的なヨガスタジオCITTA。ここから滋賀にヨガを発信していきます。


テーマ:

 

皆様

 

おはようございます。

 

ヨガスタジオCITTA代表の青木千草です。

 

最近ヨガブログを更新できていなくて恐縮です。

 

私が製作したCITTA手帳のブログの方を毎日書いていますゆえ、こちらもご覧くだされば幸いです。

【やりたい事を叶えるCITTA手帳ブログ】

http://ameblo.jp/cittatecho/entry-12202118594.html

 

本日

 

9月22日(木曜日)

9月23日(金曜日)

ヨガスタジオCITTA 休館日 

 

とさせていただいております。

 

【10月の代行情報お知らせ】

<守山店>

10月8日(土曜日)10時〜11時20分 ヨガクラス CHIGUSA

<湖南店>

10月17日(月) 19時〜20時20分 初めてクラス NAO 研修のためお休み

振替クラス

10月7日(金曜日)19時〜20時20分 初めてクラス NAO 開講しております!

 

 

10月の大事なお知らせがあります。

 

自分自身と向き合うために私もトレーニングに行く時間をいつも年に1回くらいもたせていただいております。

 

この2年くらい、「学びたい」と思えるトレーニングに出会えず、じっとしていたのですが、ヨガの友人のご縁で学びに行く機会が出来ました。

 

2週間と長い期間となり、皆様にはご迷惑をおかけしますが何卒ご了承いただけましたら幸いです。

以下の日程の青木千草クラスはお休みとなります。

 

 

前期:2016年10月20日(木)~11月4日(金)(15日間)
 後期:2017年5月19日(金)~6月2日(金)(15日間)

 

 

長期のお休みをいただくのは私も胸が痛いのですが、皆様にまた学んできたことを精進してお届けできればと思っております。

 

また

ヨガ基礎受講生の卒業生からも依頼がありまして

2016年1月よりヨガスタジオCITTAでのTTCを開始いたします。

 

そちらは期間12日間 3ヶ月間。

 

毎週月曜日開催を予定しております。

 

定員6名までです。

 

もし希望者が多ければ10名までで湖南店で開催いたします。

 

何卒宜しくお願い申しあげます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

皆様

 

こんにちは。

 

ヨガスタジオCITTA代表の青木千草です。

 

 

私が手にしているのはCITTA手帳。。。。

 

そうです。自分が作った手帳なのです。

http://ameblo.jp/cittatecho/

 

好きな手帳が販売店にないので、こだわってついに自分で作ってはや4年。

 

この手帳の使い方にこだわった私。

 

常に

 

「自分を自分で尊敬できるか?」

 

とヨガの師匠に言われた言葉を思い出し。

 

自分の行動予定を手帳にお尻を叩いてもらっております。

 

だから、私の講座は常にヨガなんですよね。(手帳の講座でも)

 

一見と聞くと

 

「ヨガと手帳って全然畑が違うじゃん。」

 

って言われる事もあるのですが。

 

私にしたら同じなんです。

 

ポーズをとるより「いかに自分に正直でいるか?」の方が難しい。

 

ヨガスタジオに来る方って日本全体の人口で言うと限られてしまいますが、

 

手帳を持つ人は圧倒的に多い。

 

ヨガに全然興味がない人にも、ヨガの心の持ち方を学べるなって思ったのが手帳講座をやり続けている理由です。

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

私の手帳講座はヨガありきなんです。

 

「先生、忙しくなったらヨガやめちゃうんじゃないの??」

 

って言われたりしますが、ヨガやめたら今の講座はないですから。

 

10年前も

 

今も

 

 

変わらず、真摯にヨガを伝えていきたいと思っています。

 

実は昨日スタジオに初めて来てくれた子が、レッスン終わった瞬間、

 

「あぁ、もっと早くココに来れたら良かった!!」

 

と真剣に嘆いてうなだれていたんですよね。

 

「え、遅くないよ〜。全然。」

 

と声をかけたら、

 

 

「実は、、、違う養成講座にすでに申し込んであるんです。

 

千草先生のところにすれば良かった!!」

 

と真剣に悩みだしたんです。

 

私は、

 

「そこでも学ぶことはあるから行ったらいいよ。

 

人生に無駄はないから。」

 

と声をかけました。

 

 

だって、

 

そうでしょ。

 

他を知るから、わかることがたくさんあります。

 

ウチのヨガスタジオが一番だ!なんて私も毛頭思っておりません。

 

選ぶのは自分。

 

いつからだって遅くないし

 

自分のチョイスに間違いなんてないから。

 

学びたいって思ったら学んだらいいのです。

 

 

9月5日(月曜日)からヨガ基礎講座をスタートいたします。

今年はこれが最後。

詳細こちら。

http://yoga-citta.com/basic/

 

この卒業生を対象に2017年1月からヨガスタジオCITTAでTTC(指導者養成コース)

を行う予定です。

 

ここ数日、生徒さんから

 

「千草先生に先生にしてもらいたいって決めてるんです。」

 

という告白を何名かに受けまして。

 

ますますちゃんとお伝えしたいと私が思った次第です。

 

まだ、間に合います。

 

どこの養成講座に行けばいいのか。

 

ヨガの土台を固めたい方はぜひいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様

今日は

ヨガスタジオCITTA代表の青木千草です。


久しぶりのブログ更新になりました。



昨日、久しぶりにスタジオを訪ねてくれた生徒さんがいました。


草津から米原に引っ越した方です。

(守山に来るのも1時間くらいかかる)

なのに電車で来てくれて。


image


米原にももちろんヨガしているところはあって。

そちらでもヨガに通っていたんだけど、

習っている時にふと、

「やっぱり千草先生に習いたいとおもいました」

と。


ああ、本当、嬉しいです。

そんな風に言っていただけるのは、本当に光栄です。


ありがたいことに

ヨガをすることだけに関しては。


私は神様に見守られてるんだと思います。


今まで、

何度か、
 
「ヨガを続けられないかもしれない。」


的なことはありました。




息子が突然

「学校に行きたくない」

と小学2年で言った時。


祖母が痴呆になった時。


資金的なことを含め、



「もう無理かも。」


なことは幾度かあったのですが。


奇跡的に色んな力で助けてもらって。続けることができています。

ヨガをすることも

指導することも


色んな試練も全部自分には必要なことだし、

必要なことしか起きないのですが。


こうして滋賀にあるヨガスタジオに来てくれている生徒さんに


感謝です。


いよいよ今年最後の開催となるヨガ基礎講座。

ご興味のある方はぜひ、いらしてください。

「ヨガを習いたい!」

方はどんな方でもウェルカムです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)