菅野美穂さんとヨガ | ヨーガセラピスト&健康管理士ryogaのインフルエンザ予防対策

ヨーガセラピスト&健康管理士ryogaのインフルエンザ予防対策

ヨーガセラピスト ryogaのインフルエンザなどの健康情報からヨーガ的ロハス生活をこっそり公開!

女優の菅野美穂さんがヨガにはまっていることをご存知でしたでしょうか?

何となく毎日の生活で変わりたいと思ったことがきっかけで、

菅野美穂さんはヨガをはじめられたんだそうですが、かれこれ5年くらいやられているのではないでしょうか。


菅野美穂さんと言えば、いつまでも若々しい感じで可愛らしい女優さんですが、その秘密にはヨガがあったのかもしれませんね。


以前NHKの番組でインドを訪れる菅野美穂のヨガの旅というような番組が放送されていたのを見たことがあります。

ヨガの発祥の地であるインドへ訪れて、様々な場所で菅野美穂さんがヨガのポーズをとっていたのですが、とても素敵な場所が多くて、菅野さんも感動されていましたが、見ている私もとても感動したのを覚えています。

ヨガの発祥の地であるインドは本当に神様にとても近い国だと実感しました。

その時の番組の中で、本場のヨガ教室へ菅野美穂さんも訪れて、

先生にヨガのポーズを教えてもらうという場面があったのですが、かなり難しいポーズだったと思いますが、

菅野美穂さんは軽々とそのポーズをやって見せていたので先生もびっくりしていたように記憶しています。


今菅野美穂さん以外にも、ヨガを始める女優さんは増えていますね。

もともとハリウッド女優さんたちが美肌や美容、健康維持のためにヨガを始めたことで今のヨガブームがありますので、日本の女優さんの間でもヨガはブームになっています。


菅野美穂さんだけではありませんね。