ベビーヨガ | ヨーガセラピスト&健康管理士ryogaのインフルエンザ予防対策

ヨーガセラピスト&健康管理士ryogaのインフルエンザ予防対策

ヨーガセラピスト ryogaのインフルエンザなどの健康情報からヨーガ的ロハス生活をこっそり公開!

ヨガは大人だけのものだと思っている人もきっと多いと思いますが、ベビーヨガもあります。


ベビーヨガというのは赤ちゃんのためのヨガです。


とはいえ、赤ちゃんが一人でヨガのポーズをとるというのは難しいと思いますから、

もちろんお母さんと一緒に行うヨガなのですが、親子ヨガといってもいいかも知れませんね。


ベビーヨガの特徴としては親子でヨガのゆったりとした雰囲気の中でスキンシップがとれることです。

親子のスキンシップをとるためには、ベビーマッサージをしている人や色々と体操をしている人などもいるかも知れませんが、ベビーマッサージ以上にベビーヨガは親子の精神を落ち着かせてくれて、リラックスした環境の中でヨガを行うことが出来ますから、とてもいいと思います。


ベビーヨガを始めた人の多くが、赤ちゃんとのスキンシップ目的ではありますが、中には、育児や子育ての疲れをリフレッシュさせるために行うという人もいるようです。


ベビーヨガを赤ちゃんと一緒に始めてみると気分も落ち着きますし、お母さんが心地よい雰囲気の中でヨガが出来れば赤ちゃんにも気持ちが伝わりますので、ポーズといえないようなポーズであっても、赤ちゃんもとっても気持ちがいいと思います。


ベビーヨガを行う際には、親子で楽しみながら行う、スキンシップをたくさん取って、ゆったりとしたリラックスした気持ちで行うことが大切です。


ベビーヨガを実施している施設なども増えているのが現状です。