過去を水に流せるチカラ | アクティブビューティーMegumiの人生が輝くヨガ&ラン

過去を水に流せるチカラ

 <毎月開催 ヨガ&ラン>
ランニング教室は春までしばらくお休みです!
★10月ヨガ日程<新長田・垂水> New! 


 <募集中のイベント>

【ランフェス2014プレ企画】

★ラン友ができる!神戸スイーツお茶会 10月31日締切!

★マラソン初心者のためのレース準備とストレッチ

★お金持ちマインドになる!秘密のお茶会



こんにちは!

アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。


皆さんは、自分を取り巻く周りの人を、どんなふうに捉えていますか?


過去を水に流せるチカラ です。



人の悩みの大半が人間関係と言われるように

良くも悪くも、人は人に影響を与え、影響を受けているものです。



昔からの友人、最近知り合った友人。

いろんな関係があると思うのですが、人は一瞬一瞬で変化するものだし

変化できるものだと、私は思っているほうなのですが・・・



なので、すごく親しい人であっても

その人がなんだかネガティブオーラにどっぷりハマっちゃっている時は

そっと、距離を置いて連絡取りませんし・・・




会いません!( ̄▽+ ̄*)





また、元の状態に戻ってたらフツウに会うのですけどね!


あっ、このネガティブにハマってる状況というのは

何かで落ち込んだり、悲しんだりしてるのに、放っておくって意味ではなくて。


他人の聞く耳なんて持たない状況、周りが見えない状況に陥っている時って事ですよ。^^



でもね、その逆で先日こんな事がありました。


共通の友人と、10年ぶりくらいに連絡取り合っているよ~!!!

っと、別の友人に話したら・・・




あの子はネガティブだから好きじゃない




っていう、レッテル貼ってたんですね。


まぁ、好き嫌いとか相性は人それぞれなんで、私がとやかく言う問題でもないのですが

“あの子はネガティブ”って、決めつけてるのが、私にとっては衝撃で!!!




だって、10年前の彼女しか知らないのに?(  ゚ ▽ ゚ ;)




っで、やっぱり人の事を、あの人はこうだ!っと決めつける人は

やっぱり自分のことも決めつけていて

頑な価値観に自分を押し込んでいたりして、もったいないなぁ~なんて思ったりしましたよ。








何年も前に、あまり良い思いをしなかった人間関係の人であっても

それからお互いに時間が経って、それぞれ成長しているはず。




あの時の自分と、今の自分は同じだけれども、ある意味違う。




いつも、過去よりも今を大事にして

今がベスト!と思って生きていたら

過去にトラブルがあった人でさえ、時間が経てばまたフラットな気持ちで会えるはず。



そういえば、先日11年前の上司に連絡を取って会ってみたら

とても楽しく会話できました。

自分が部下でいた時は、その上司の一語一句に、顔色に、ビクビクしていたというのに。


とっても楽しい時間を過ごして、お食事までごちそうになって

次の日にお礼のメールを送ったら、意外なメールが返ってきました。



Megumiさんにとって、とても良い上司とは

言える存在ではなかったと反省しています。

今の仕事の中では、関わった人すべての方に、恩を返せるように

丁寧に考え行動しています。





私が会社を離れてから彼がどんな経験をして

どんなふうに変化したのかわかりませんが

どんな過去も、どんな人間関係も

すべてオッケー!にできるのは

常にどんどん変化して、水に流せる淀まないメンタルがあってこそ。



自分自身が変化し、進化し続けていれば

どんな事も、結果プラスに捉えられるチカラになりますよね!^^




 <募集中のイベント>

 【ランフェス2014プレ企画】

★ラン友ができる!神戸スイーツお茶会 10月31日締切!


【Meguマガ】も読んでみてくださいね!

【Meguマガ】の読者登録はコチラ → 日刊【Meguマガ】登録サイト

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

クリックしてくださる皆さま
ありがとう~*^^*
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★MegumiのFacebook (友達申請お気軽に!)

★Megumiのmixi (マイミク申請お気軽に!)

★MegumiのTwitter (フォローお気軽に!)