初めての迎え盆提灯炎上事件 | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


お題の通りです泣き笑い


昨日のブログで衝撃的な事件があったと書きましたが…。


迎え盆、お寺さんで提灯に火をもらい
送り盆、その火をまたお寺さんに持っていく


初めてのお盆の儀式を
楽しみにしていたのですが!


迎え盆で
私の不注意で
提灯が炎上🔥🔥


いやぁ〜
ビックリしました


お役に立とうと張り切っていたのに
多大なご迷惑をお掛けしてしまい💦
とほほ。


大惨事にならずに済みましたので
笑って話せますが

火の扱いって、怖いなぁと
しみじみ思った次第です。


夏はお盆の提灯、ろうそく以外にも
蚊取り線香や花火、BBQ
意外と火の始末があります


皆さまも
火の用心ニコニコ飛び出すハート



全てにありがとう愛飛び出すハート


✨HIROKO✨