越えられない壁 | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


10年はやろう!
って決めて始めた
マシンピラティスのサロン


今年は10年目


時に楽しく
時に落ち込み
一生懸命やってきた

どうしてだろう?

どうして、家庭を持って
子供を育てる事を選ばなかったの…



お仕事って
家庭と両立出来るほど簡単な気がしなかった


家庭って
仕事と両立出来るほど、簡単な気がしなかった


お仕事も家庭も
両立できるほど簡単に思えなかった。


今考えると
完璧主義だった!


不器用だったなぁ。


完璧なんて、無理なのにね!



一生懸命がんばれば
出来るようになる



一生懸命学べば
分かるようになる


そう思ってやってきたけど


出来ないことも
分からないことも
あるのかも知れない


もしかしたら、
もっと時間をかければ
分かるように、出来るように
なるのかも知れないけど


ポールスターピラティスのメンタートレーニングに参加した時

レベルの違いを感じた


自分の進む道ではなかった


ちょうどコロナ禍にもなってしまって
寂しいけれども辞退させて貰った


身体の事って、難しい
ほんとうに、難しい。


勉強しても
私の頭脳では越えられない壁がある


じゃあ、その壁を越えたいのか?
って問われれば


実は頑張ってまで越えたい訳でもない。


今までの知識と経験の蓄積のおかげで
プライベートセッションにおいてクライアントさんに結果を出せても、自分では納得がいかない。


レベルの違う先生たちを沢山見てきているから、納得がいかない。


これは、本当に私のやりたい事だったかな?



パーソナルで身体の探求をするのは知的に面白い面もあるけど、皆んなでワイワイやるほうが、本当は好きだったな。



10年頑張っちゃったから
プライベートセッションは
一区切りしたい。



リニューアルした新しいサロンで
また、新しい気持ちで
新しい事を始めたいのです。


全てにありがとう愛飛び出すハート



✨HIROKO✨