ゆっくり良くなる | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


時間がかかる

そう、時間がかかるものなんだと

ピラティスを長く続けて分かった。


つい、早く結果を求めてしまう風潮があるけれど
つい、早く理解したくなるけれど

ゆっくり、時間がかかるものなんだ。


矛盾するようだけど
ピラティスは最速で身体が変わるメソッドでもある。


言葉にするのは難しい
身体で感じることだから
長く続けた人だけに分かること。



10年近くマシンピラティスを続けてくれた彼女は本当に、変わった。


始めた頃は肩に痛みがあったけど
いつの間にか無くなり

痛みのある時をマイナスと考えると
痛みのないゼロ地点になって


そこからは
どんどんパフォーマンスが上がっていく
プラスになっていく


10年近く続けた今は
10年前より身も心もしなやか

ス•テ•キ


そう言う私も
10年かけて知った

10年かけて変化する身体と心を…。


長く続けて下っている
レッスン生さんたち


いつも感動を有り難う!


素晴らしい体操を考案して下った
ピラティスさん

有り難う!


ご指導下さった全ての先生

本当に、有り難う!


忘れてはいけない
たくさんの支えによって
今が、全てがあることを。


今日もお陰さまです。



全てにありがとう愛飛び出すハート



✨HIROKO✨