赤ちゃんとママのヨガ~卒業~ | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。

赤ちゃんとママが一緒にヨガを行う、幸せいっぱいのクラス

第2期もおととい卒業になりました。プレゼント



クラススタートの時にママたちに伝えた言葉おぼえてるかなはてなマーク




赤ちゃんを育てるときの「三かけ」


想いをかけ

言葉をかけ

手をかける



そして、卒業したママたち、子育て奮闘中のママ達へ…


子供を育てるときの「四て」


聞いて

おだてて

まかせて

認めてあげる




これは私のママヨガの先生からではなく、エドガーケイシー療法の専門家、福田高規先生の本にあった言葉です。



赤ちゃんとママのヨガ、最後のクラス、最後のおやすみのポーズのとき

ママと赤ちゃんは一緒に横になって、その瞬間をともに味わって、


この5ヶ月あかちゃんと一緒にヨガが出来たこと、本当に楽しくて幸せだったこと、味わいました。


どこからかママが、誰だか分からなかったけど、

赤ちゃんに、「ありがとう」 「ありがとう」 「ありがとう」って

言ってる声が聞こえて、実はちょっと涙がうるうるしょぼんしてしまいました。



最後だったので写真もいっぱい撮りましたカメラ

ママの許可か出れば写真もアップしていきたいな。

と~っても可愛いので分かち合いたい。



縁あって一緒にクラスができたママ、赤ちゃん、本当に本当に、ありがとうございました。

夢のように幸せな時間でしたね。

これからも母子ともに健やかで成長していかれますように…。くつ