平等院 | とっちーのブログ

とっちーのブログ

ブログの説明を入力します。

平等院鳳凰堂―現世と浄土のあいだ/冨島 義幸
¥3,150
Amazon.co.jp


この前の日曜日。(本尊である阿弥陀様の絵を描いてるのですが、こだわり過ぎてまだ完成してませんガーンまた載せますね。)行って来ました。

金曜から月曜日までアシュタンガTTの同期生が京都に来ていました。

案内がてら、平等院に行きました。

見所は僕的には雲中供養菩薩かな。。。雲の上に乗って色んな楽器を持って阿弥陀様と西方浄土からお迎えにいらっしゃる神様です。

後はCGによる鳳凰堂の中の見事な色使いの壁や柱(朱色、緑、青など、超ど派手=華やかさ)藤原氏の権力の象徴。悪く言えば見栄ですけどねショック!

なんか京都に住んでるけど、普段口にしない湯葉や宇治茶もいただきました。おいしかったねトモちゃん目

またおいで、僕も北海道行きたいよ。