一時保育について その6(認可外保育所編2) | 子連れでも楽しくヨガ【豊中・吹田・桃山台】ベビーヨガ、ママヨガ(子連れOK)~YOGA SALON Shanti-Shanti~

子連れでも楽しくヨガ【豊中・吹田・桃山台】ベビーヨガ、ママヨガ(子連れOK)~YOGA SALON Shanti-Shanti~

桃山台駅近くでヨガレッスンを再開しました。
豊中市、吹田市、千里中央。初心者歓迎。子連れ、ママヨガ、ベビーヨガ、マタニティヨガ、ボールエクササイズ、プライベートレッスン。

●一時保育について その6(認可外保育所編2)



こんにちは。

子連れでも楽しくヨガ【豊中・吹田・桃山台】YOGA SALON~Shanti Shanti~ インストラクターの米澤 清美です。


シリーズでお届けしています「一時保育について」です。


その1はこちら

その2はこちら

その3はこちら

その4はこちら

その5はこちら




今回も「桃山台近隣の認可外保育所」について書いていきます。


今回ご紹介するのは私は実際に預けたことはないのですが、詳細を問い合わせて、見学して、説明を受けた保育所です。
(私がお話を伺った時と状況が変わっている場合もありますので、ご了承ください。)


桃山台駅から徒歩で5~7分の「ももやま保育園」と「千里桃山保育園」。

こちらは同じところが経営しています。

吹田市側の桃山台ショッピングセンターにあるのが「ももやま保育園」。(ライフのそば)

そして、豊中市側の東泉ヶ丘小学校の近くにある「千里桃山保育園」です。


こちらは毎日の学習プログラムが充実しています。

日替わりで「絵画」や「ストリートダンス」などのプログラムを行っています。

ダンスはけっこう力をいれているようで、毎年会場を借りて発表会があったりするようです。


「二か国語保育」と謳っているように、通常の保育の中で「英語」を取り入れているそうです。

といっても、「ネイティブの先生」というわけではなく、保育士さんが英語でも話かけるスタイルでした。
(学習プログラムの中に「英語」はあったので、ネイティブの先生が来る日があるかもしれないです)

保育園の場合は預けている時間が長いので、別途習い事などに行かなくてもいろんなことが学べるようにしている。と見学の際に伺いました。


保育室は広いという感じではないですが、使いやすく整っていました。

いろんな年齢の子が一緒に過ごしているので、小さい子には刺激になると思いますし、大きくなると小さい子のお世話などもするようになりそうですね。


こちらは一時保育は時間毎の金額設定。

月極の場合は「何時間」という決まりはなく、規定の保育時間内は統一金額でした。


普通は週1日とか週3日とかの設定で、曜日も限定するところが多いんですが、こちらは「月8日」とか「月13日」といった設定があり、曜日関係なくその日数預けられる形になっていました。(事前に予約が必要です)

もし、病気などでお休みになった場合も日数分振り替えるなどの対応も可能だということでした。


上記の内容は私が見学に行った時点で伺ったお話なので、現在は変更があるかもしれません。


詳細は直接問い合わせてくださいね。




次回も近隣の認可外保育所についてお伝えしようと思います。

お楽しみに~




子連れでも楽しくヨガ【豊中・吹田・桃山台】ベビーヨガ、ママヨガ(子連れOK)~YOGA SALON   Shanti-Shanti

 最新スケジュールと料金
  

手紙お申込み・お問い合わせ携帯からもOK)
※お返事は @gmail.com よりお送りしますので、受信設定をお願いします
 
 北大阪急行桃山台駅より徒歩6分 豊中市新千里南町3丁目
メール
yogamama.yone@gmail.com
お申し込み時には、ママのお名前・お子様のお名前(ふりがな)・生年月日・性別・ 携帯電話番号・メールアドレス・希望クラス(日時)をお知らせください。


【豊中市】(新千里南町、上新田、千里中央―新千里西町・新千里東町、本町、東豊中町、東泉ヶ丘、西泉ヶ丘、緑丘、城山町、桜の町、上野坂、上野東、上野西、利根山元町、寺内、東寺内、蛍池、若竹町、箕輪、旭丘、宮山町、長興寺、桜塚、北条町、曽根、若竹町、熊野町)
【吹田市】(桃山台、藤ヶ丘、佐井寺、新芦屋、山田、片山町、上山手町、古江台、春日、千里丘、垂水、竹見台、津雲台、元町、千里山竹園、佐竹台、江坂町、江の木町、樫切山、原町、高野台)などの他
箕面市・茨木市・摂津市・大阪市などからもご参加いただいています。