一時保育について その1(一時保育もいいんですよ編) | 子連れでも楽しくヨガ【豊中・吹田・桃山台】ベビーヨガ、ママヨガ(子連れOK)~YOGA SALON Shanti-Shanti~

子連れでも楽しくヨガ【豊中・吹田・桃山台】ベビーヨガ、ママヨガ(子連れOK)~YOGA SALON Shanti-Shanti~

桃山台駅近くでヨガレッスンを再開しました。
豊中市、吹田市、千里中央。初心者歓迎。子連れ、ママヨガ、ベビーヨガ、マタニティヨガ、ボールエクササイズ、プライベートレッスン。

●一時保育について その1(一時保育もいいんですよ編)




こんにちは。

ママのためのヨガレッスン【豊中・吹田・桃山台】YOGA SALON~Shanti Shanti~ インストラクターの米澤 清美です。



もうすぐ4月で育児休暇からの復帰の方も多いと思います。

育休復帰の方向けの情報はいろんなところで話題に上がっているんですが、まだ働く予定がはっきりしていない方や専業主婦さんの場合は気になるところは「一時保育」のことではないでしょうか?

私も姫が1歳半くらいのころからいろんなところに預けています。

専業主婦だと一時保育とか使うのを気が引けるとおっしゃる方も多いようです。

でも、ママだって息抜きは必要です。

たまには自分の時間を持ったっていいんですよ。

子どもとベッタリすごして「毎日が楽しいし、充実してる!幸せです 」って方はいいと思うんですけど、そんな人ばっかりじゃない。

ってゆーか、育児ストレスを抱えている人の方が多いかもしれません。


人のブログとか見ると「みんな幸せそう」「毎日楽しそう」と感じて、それに比べて自分は・・・・

なーんて思ってる人多いのでは?


ブログはいいことしか書いてないんですよー。

楽しいことがあった時に書いてるんですよ。

ツラくてしんどいことはみんなあんまり書いてません。


そんな風に思っちゃう方、ちょっとリフレッシュしてみませんか?

使ってみたらいいんですよ、一時保育。

後ろめたく思う必要ありません。

きちんとリフレッシュしてスッキリした気持ちでお子さんを迎えに行ったらいいんです


預けてみようかな。と思う方のために「近隣の一時保育事情」をお伝えしていきたいと思います。

お楽しみに~



※シリーズで書いてます。

その2(豊中市の一時保育事業編)
その3(認可保育所編)
その4(認可外保育所編1)
その5(認可と認可外って?編)
その6(認可外保育所編2)



ママのためのヨガレッスン【豊中・吹田・桃山台】ベビーヨガ、ママヨガ(子連れOK)~YOGA SALON   Shanti-Shanti

 最新スケジュールと料金
  

手紙お申込み・お問い合わせ携帯からもOK)
※お返事は @gmail.com よりお送りしますので、受信設定をお願いします
 
 北大阪急行桃山台駅より徒歩6分 豊中市新千里南町3丁目
メール
yogamama.yone@gmail.com
お申し込み時には、ママのお名前・お子様のお名前(ふりがな)・生年月日・性別・ 携帯電話番号・メールアドレス・希望クラス(日時)をお知らせください。


【豊中市】(新千里南町、上新田、千里中央―新千里西町・新千里東町、本町、東豊中町、東泉ヶ丘、西泉ヶ丘、緑丘、城山町、桜の町、上野坂、上野東、上野西、利根山元町、寺内、東寺内、蛍池、若竹町、箕輪、旭丘、宮山町、長興寺、桜塚、北条町、曽根、若竹町、熊野町)
【吹田市】(桃山台、藤ヶ丘、佐井寺、新芦屋、山田、片山町、上山手町、古江台、春日、千里丘、垂水、竹見台、津雲台、元町、千里山竹園、佐竹台、江坂町、江の木町、樫切山、原町、高野台)などの他
箕面市・茨木市・摂津市・大阪市などからもご参加いただいています。