1/22(火)心ゆくまでシャヴァ・アーサナを…♪火曜日クラス『初♡民家・お伽家』 | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加


埼玉☆川越・日高・飯能でヨガ・サークル・スタジオ☆~yoga Luccica~☆-IMG_5708.jpg

黄色い花こんにちは黄色い花

yoga Luccica代表 インストラクターの佐成千佳です音譜

男性のためのヨガ・サークル・スタジオ☆川越・日高☆~yoga Luccica~-IMG_3726.jpg

いつもありがとうございますラブラブ


今日は火曜日レッスン初の『お伽家』音譜


昨夜の天気予報では積雪の恐れがあるとのこと、ドキドキでしたあせる


朝一番、乾いた地面を見てほっと一安心ラブラブ


無事お伽やレッスンを迎えることができました。


5名の方に参加のご予約をいただいていましたが、お子様の体調不良やご本人の体調不良により欠席となり、3名様でのヨガ。


私の保育所でも、インフルエンザや流行性結膜炎などが流行りはじめています。


どうぞお大事になさってくださいね。



さて、本日のヨガは火曜日クラス『初お伽家』ということに加えて、私の20年来の友人が電車を乗り継いではるばるレッスンに参加してくれましたドキドキ


今日のお三方は皆さまそれぞれおうちでストレッチやヨガをされていた方で、冒頭の写真にもありますように、しなやかなポーズニコニコラブラブ


今日は太陽礼拝を繰り返す中に、このダウンドッグの片足上げを組み入れてみました。


太陽礼拝をくり返した後の『ダウンドッグ&足上げ』はかなり腕にきそうですが…みなさんダウンドッグがきれいにとれていましたので、比較的、腕への負担は軽かったのでは!?ニコニコ


今後も流れの中でおこなってみたいと思っていますラブラブ



さてさて。


かねてより、『こんなレッスンにしたいひらめき電球』ということの一つに『心ゆくまでシャヴァ・アーサナ(仰向けでのポーズ)を楽しんでいただきたい』という思いがありました。


これまで利用していた公民館のお部屋では、時間的なことやお部屋の雰囲気などから、最後のシャヴァ・アーサナの後は、皆さんで起き上がる準備を始めて、キューイングでゆっくりと起き上がっていただき~深呼吸という流れでした。


ここ民家『お伽家』では、時間を気にすることなく…まわりの空気と溶け合うように…90分使った身体を横たえ、十分にシャヴァ・アーサナを楽しんでいただけます。


今日は少し床面がひんやりしてしまったのですが…。


皆さんそれぞれのペースで、起き上がりたいタイミングの時に起き上がっていただきました。


いつもより、余韻を楽しんでいただけたかな…ニコニコ


今後も、心ゆくまでシャヴァ・アーサナを楽しんでいただきたいと思いますドキドキ


本日はありがとうございましたニコニコラブラブ


埼玉☆川越・日高・飯能でヨガ・サークル・スタジオ☆~yoga Luccica~☆-IMG_1223.jpg



  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶



クローバー次回レッスン開催日程クローバー

【大人のためのヨガクラス】黄色い花男性のご参加も大歓迎です黄色い花
1/29(火)10:00~90分

【お子様連れOKヨガクラス】
<日高・お伽家> 見守り保育あり

1/24(木)10:30~60分

<川越市西文化会館・メルト>

2/18(月)10:30~60分


【男性のためのヨガクラス】
1/26(土)10:00~90分