1/19(土)ほんわかゆったり…しっかり筋強化ヨガ♪疲れているときほどヨガが効く!? | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加


男性のためのヨガ・サークル・スタジオ☆川越・日高☆~yoga Luccica~-IMG_0227.jpg


黄色い花こんにちは黄色い花

yoga Luccica代表 インストラクターの佐成千佳です音譜

男性のためのヨガ・サークル・スタジオ☆川越・日高☆~yoga Luccica~-IMG_3726.jpg

いつもありがとうございますラブラブ


今日はぽかぽか陽気の中、民家『お伽家』にて男性のためのヨガクラスラブラブ


お仕事で疲れがたまっている週末の朝、暖かいお布団で、もっともっと眠っていたいところですが…早起きしていただき、お二人の男性とほんわかゆったり…しっかり筋強化ヨガニコニコひらめき電球


しんできましたドキドキ


ずっとご参加くださっているお一方のポーズ。


座位の開脚では腰が落ちてしまうため、これまで座布団やヨガブロックをお尻に敷いておこなっていました。


それなのに。


今日は腰がスーッと立っていらっしゃるラブラブ


『おうちでストレッチされてるんですか?』


とお聞きしたところ、普段はやっていらっしゃらないとのこと。

今日はすごく疲れているそうで…力が入らないから…!?


思わずびっくりひらめき電球


コンディションによってこんなに身体って変わるんですね~。


こんなに背筋が伸びて股関節もゆるむなんて。


普段元気な時。私たちの身体って想像以上に、無意識にいろんな力が入っているんでしょうね。


今日のヨガは、『力を抜いて』と言わずとも、緩んだ身体。


きっといつも以上に深い部分に効いていたに違いありませんニコニコラブラブ


あらためて、『身体を緩める』ということについて考えさせられました。



さて、今日は新しいポーズ。


立位でのジャーヌ・シール・シャ・アーサナをおこなってみました。


男性のためのヨガ・サークル・スタジオ☆川越・日高☆~yoga Luccica~-IMG_9171.jpg

↑このポーズです音譜


完成形は、ここから背中を丸めておでこを膝にくっつけます。


今日は上げた足の膝を曲げておこないましたが、最初は少し難しく感じるポーズです。


ツリーポーズなどで片足立ちのポーズは練習していますが、足を前に出すというだけで、同じ片足立ちでもこのポーズは柔軟性・バランス力・腹筋・集中力を総動員。


かなりぐらぐら・プルプルになりますあせる



腹筋の使い方も、同じ立ちポーズでも出す足の方向で使う部位が違ってきます。


このポーズを少しずつ練習していき、慣れてきたら、後ろに足を上げていく壮美のポーズ(ナタラージャ・アーサナ)も練習していきたいと思っていますドキドキ



片足立ちでのポーズ。

出す足が360度どこに来てもグラつかない、強靭な腹筋、使えるインナーマッスルを作っていきたいと思いますニコニコ



お伽家でのレッスンは、私自身とてもリラックスできます。


男性のためのヨガ・サークル・スタジオ☆川越・日高☆~yoga Luccica~-IMG_4079.jpg

今日ご参加のお二方にとっても、心地いい時間となっていただけたら…幸いですドキドキ



ご参加ありがとうございましたニコニコ



  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶


クローバー次回レッスン開催日程クローバー

【大人のためのヨガクラス】黄色い花男性のご参加も大歓迎です黄色い花
1/22(火)10:00~90分

【お子様連れOKヨガクラス】
<日高・お伽家> 見守り保育あり

1/24(木)10:30~60分

<川越市西文化会館・メルト>

2/18(月)10:30~60分


【男性のためのヨガクラス】
1/26(土)10:00~90分