そして旅ごはんin カリフォルニア!

 
オレンジカウンティという穏やかで素晴らしい地域にあるヨガ仲間の友人のお家に滞在させて頂いた1週間。
{228EAFDB-DF70-4251-AF37-FEE4481953C1}
この交差点が懐かしい♡
 
 
 
ここでは、
毎朝のグリーンスムージーを作る以外は、一度しかお料理することはありませんでした。
{9C262CBD-77DC-47E6-9B8F-97A627063286}

その時に作ったのは、ガーリック・チキンとフレッシュな桃のパスタに、アボカドとローストしたアーモンドのメキシカン・マリネ、
 
 
そしていつものパクチーサラダ、ピリ辛ココナッツオイル・ドレッシングで。
 
 
 
食べること&しゃべることに夢中で、写真無し!笑
 
 
 
カリフォルニア初日の夜ごはんは『ザ・アメリカンな食事がしたい!』という私の希望を叶えてくださるべく、オシャレなアメリカン・ダイナーへ!
{71509C63-A029-414E-9AA6-DEE97ED6BF78}
 
 
スタッフの皆さんのホスピタリティに感動!美しい働きっぷりです!
{551233E2-541C-4398-92E4-0E3137299231}
 
 
 
アボカドが挟まった、肉汁じゅわ〜ん♡な憧れジューシー・ハンバーガーに
{D6340BB4-2C2D-4821-B6EC-842C4A0DA569}
 
 
ほうれん草とブルーチーズの濃厚ディップ&トルティーヤ。
 
 
 
そして何と言ってもアーティーチョークのグリルがなんとも美味しかった!!!限定の用意で、食べられない時もあるそう、ラッキー♡
{7935BD3E-B8AF-432F-A14D-50C659D23395}
実は奥に写っている、ほうれん草とアーティーチョークのディップが絶品!!!
美味しすぎる!!!!
 
 
口に含みながら、
その場で携帯のメモに
使っている材料と思われるものを記録。
 
 
帰国したら絶対に作るのだ♡
 
 
そして行きたくてたまらなかった、ロサンゼルスでは一番の規模らしい、サンタモニカのファーマーズ・マーケット!
{C1D45806-8252-4AC5-9B7C-60D3597C5779}
 
 
 
 
美しいお花たちに
{4A799C9A-8DBA-47D3-8CC3-DF0D93B83E3A}

 
 
フレッシュなハーブ。
{B7AE89F3-E726-4FAD-B6A5-118879CC6E27}

 
 
多くの有名シェフたちも訪れるとのこと
{82FB49E2-E1FD-499A-ACD0-12D1D848C344}

 
 
誰かに会えるんじゃないかと周りをキョロキョロしながら
{E720CF48-FE95-4605-8835-2D6EA1D67937}

 
 
私も・・・
{37233D93-8AE9-41CC-8AAD-15B20E4706C0}
 
 
 
 
新鮮な可愛い野菜たちに夢中♡
{AE656C32-35A3-4EF1-8232-EF60C708CB33}
 
 
 
 
ランチは、近くにある大人気のお店で。
{3DCFFD72-60D2-4A6B-A807-BE068C26D679}
 
 
 
ここでも撮影に夢中。。。
{3F3714B9-2A70-47C1-9409-29B267D2637B}

 
 
 
夜はここで仕入れた野菜たちで、
お家オーナーのまゆみさんがカラフルなお料理を作ってくださいました!
 
ゴージャス♡
まゆみさん、ありがとうございます!
{692A32CC-C5B0-4C6D-82F9-921E5E47DA95}

 
 
 
別の日にもう一箇所、ハンティントン・ビーチのファーマーズ・マーケットにも。
 
ここでは約20種ほどの自家製フムスや自家製サルサが販売されていて、
 
 
 
『これとこれの組み合わせがいいんだよ〜』 と、食べろ食べろの試食祭り!
 
{BAF6D827-E9C0-4842-BBA1-627288E9DB7E}

フムスラバーの私にとってパラダイスな時間でした!
 
 
 
 
 その他の、食レポinカリフォルニアはこちらから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うーん、ここだけでは語りきれない沢山の幸せな記憶!
 
 
でもここで一旦お開きです。
 
 
 
帰国する最後のアメリカごはんは
ロサンゼルス空港で『メキシカン・ベジ・ラップ』。
でへへ、最後の最後までメキシカンなごはんに興味津々でした。
 
 
帰国便では、こちらの映画を3回リピート。
 
 
イメトレはバッチリです♡
 
 
 
このアメリカ旅での経験が、
深く
大きく
 
 
次につながっていきます。
 
 
 
つづく♡
{79421132-0698-442B-B970-B997B0A451C4}

Bon appétit:)

保存保存

保存保存