アリゾナからカリフォルニアへ移動。

アリゾナとはまた違った魅力に溢れる街。

 

 

今振り返ってみると、ここでのテーマは瞑想と海時間。

2回にわたってこれらのテーマで旅レポートです。

 

 

カリフォルニアでは、

現地に住むヨガ仲間が、瞑想に関わる素晴らしい場所へ多く連れて行ってくれました。

 

 

 

どんな宗教であろうとも

最終的に皆が必要とし、大切なのは『愛』そのものであると。

 

 

そんな想い深く浸れる、素晴らしい場所場所でした。

 

 

 

まずはロサンゼルスにある

『The International Society for Krishna Consciousness (ISKCON)』

 

 

 

 

 

 

偶然にも、お昼のお祈りの前にお堂に入れさせていただき

儀式にも参加させていただくことができました。

 

 

併設のベジタリアンカフェは8ドルのビュッフェ形式。

山盛り盛り付けながら、おかわりも・・・

 

 

すみません、欲望まみれです。。。

 

 

 

次は、南に下がって

『RAMAKRISHNA MONASTERY』

 

 

 

敷地内を歩き

 

 

さまざまな宗教の

 

 

 

シンボルが祀られていて

 

 

 

全ては同じだということ、

愛が全てであるということを説いています。

 

 

 

案内してくれた友人が

それを説明してくれ

 

 

 

それぞれがその真理に想いを馳せました。

 

 

 

ここで撮る写真は加工をしなくても光がちりばめられるそうです。

 

 

 

そしてもう一箇所は、再度北上して

『Lake Shrine』

 

 

実はカリフォルニア移動初日に行ったのですが、、、、

休館日でした。。。

 

 

ので、リベンジです。

 

 

 

緑に満ち満ちていて

 

 

 

敷地内は静寂に包まれていて

至る所で瞑想をしている方がいます。

 

 

 

こうした静かな時間をもたせてもらい

愛について、違う側面から想いを馳せること。

 

 

 

ハリウッドのようなエンターテインメントもとっても素敵ですが、

今の自分にとってはこちらの方が合っています。

 

 

 

素晴らしい、エネルギーに満ち満ちた時間でした。

 

 

 

この時間が、

実は帰国してから引き起こる大きな変化へと繋がっていったのです。

 

 

いや、この時間だけではないか!

 

 

この旅で経験させてもらったこと、

感じたこと、

 

 

全てが、大きな大きなエネルギーとなって

私の価値観を大きく揺らがすこととなるのでした。。。

 

 

それはまた別の機会に・・・。

 

 

さあ、次はカリフォルニア海編へと続きます♡

image

 

misako