アタシの中では「ありえない」って思ってること | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

確実に個人の意見です

私の中では絶対ありえないってこと

だけど

他者ではあるんだろうな


ただ、その意図がわからないし、

それがプロモーションなのか?賞賛のためなのか?

どうも理解できない


正直、こんな私だからビジネスできないって言われるんだと思う


何かと言うと


自分の指導クラス中に

録画してるとか

ポーズ取ってる最中に生徒の写真撮ってるとか

(なんなら自分も片隅に入り込んでカメラ目線とか)


『なにしとんねん!!』


っていつも言いたくなる



クラスに集中しろっ!

生徒さんをダシにして自分売り込むことすんなっ!


と思ってます



まぁ自分がしなかったら良い話なんですが。


正直、だからトモコさんはビジネスできないって言われるんでしょうけど、

ビジネスとしての意識が低いのは確かです

完全奉仕でもなければ、、かなりの中途半端な感じです


いちおクラス撮る時に今日は撮りますとか言ってるんでしょうけど、生徒さんが「嫌だわ」とか言わないよね(日本のカルチャー)


言わない=良い


ではないと思うのよね


SNSをプロモーション媒体として利用してから

具材は欲しいでしょうから仕方ないんですかね


とにかく

私はクラス集中してたら

そんなことする「余裕がない」だけ


いいんだか

悪いんだか🤣


ま、、、そんな話