あの時大変だった話1 | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

最近「もう今は違う」と脳内アップデートすべきことが次々と出てきている


昔あったことって教訓になってて

経験したからこそ「今」がある

って言うけど、、、


いや、、、そうやと思うけど。


もうええかなってくらい年数も経って

もうええかなってくらいの事がある


最初の結婚の時、

お相手様のお父さんは会社を経営してて

その建前(見栄です。絶対)で盛大に結婚式をしたかった(んだと思う)


お父さんの会社の関係で某有名な大企業さんを招待してた

(なんでやねん、、息子の結婚式に自分が呼びたい人呼ぶって。。。まぁ、そんな時代やったんかな)

ご自身がそんなだから、私の呼ぶ人もかなり「お口を出されまして、、、」


でもさ、私はフリーのインストラクターやし

先輩や仲間くらいなわけで、全く違うわけですよ。

そこで私の呼ぶ親族にご意見してきたわけです

親族に関しては私と母が決めることだったんだけど、母の兄が2人いるんだけどどちらも必ず参加してもらい長男さんには挨拶を必ずしてもらうよう勝手に決めたわけです。

私の叔父は教師をしていて、最後は武庫川女子大の校長やったかな??(かなりうる覚え)

その叔父にマイクを持たせろと・・・。


もうねー、勝手に挙式あげるホテルのプランナーさんに言うわけですよ

どんだけ話しても聞かないから仕方なく承諾しました


お堅いお堅いご挨拶が続いてね、、

私と言えば、高砂席目の前のイントラ仲間たちとアイコンタクトで楽しみながらシャンパン飲みまくってました🤣

だって、目の前でガンガンみんな飲みまくって宴会状態やったし🤣


新婚旅行もお相手様に有休をくれなかったので

結局行きたいところも行けず、日数も全然なくて

文句言ってたなー


結局は自分が選んだし、自分が承諾したし、

仕方ないんだけどね


そもそも結婚を決めた時に

住まいもまだこれから相談するという段階で

勝手に新築マンション見に行って、仮契約しちゃってて、実印持って来なさいって言われて行ったら、

連帯保証人のハンコつかされたということもあった


ちゃんと考えて話し合うことまで

出来なかった若い時の私


結果、責めるは自分だから

腹立つとか、許さない!とか

そんなんは全然ない


ただ、、、大変やったなーーーって今になって思い出す


その後もたった2年の結婚生活やったのに

いろんな事があった





想像もしてなかった生活がある


結婚生活って素敵なんだなって思える毎日


全く望んでなかったし

そこに自分の喜びがあるとも思ってなかったし


でもそれは「知らなかった」から

何を望むのかも喜びなのかもわからなかっただけ


わかったから


もう昔の感覚はサヨナラしちゃった

無自覚にね


ただちょっと思い出した昔の話



やばいほど白粉塗られて真白な顔にされた24歳🤣