よくわからんけど勢いはある | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

なんか知らんけど、忙しなくて
やることが次から次からやってきて
やり過ごしたこともあって

あぁー

ってなってる

いろんなことが頭からすっかり抜けちゃって
忘れること多すぎるし

これ、どうしたもんか

もっとのんびりと時を過ごせばいいのか?
と考えたけど、実際過密なスケジュールではない

小さな男の子が元気良いけど
私のペースではないから
何かやるのにいちいち時間がかかる

それが私の気持ちを追い立ててる感じはある

落ち着け、ともこ


って毎日思う

大きな男の人は日中ほとんど家にいるので
私に何かあれば(バタバタしてたら)黙って家事をしてくれる(掃除以外)

のんびりと過ごす時間はあるし、与えてくれてるのに
なんかバタバタしてる

落ち着け、ともこ

って毎日思う

スタジオに行くと、、、すごく自分のペースで過ごせる
私のリズムだけでいられて、すごく落ち着く

これまでの私が作り出したもので出来上がった空間だから、、、この空間があってよかった

どっちも本物の私で、どっちも大事な空間

としみじみ思いながら新年を迎えましたが
なんかわからんけど、勢いがあって
今年やりたいことがトントンと出てきてまとまっていってます

そのための勉強もうまいこと出来てて
今週末も来週末もお勉強に行きます

新しい観点から身体を見る機会に恵まれたここ数ヶ月
またスキルアップしていってることが嬉しいし、それがこれまで積み上げたものを改革していけることだから余計に嬉しい

学んだことが実際あるステージに必要かどうか
趣味と勉強の違いがはっきりしていないと
心と身体が整理できなくて混沌としてしまう

今は趣味というものがないけど
小さな男の子が幼稚園に入ったら趣味を見つけたいなー

それがまた全部のバランスを生む手助けになる気がする