強化合宿 | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

今、インストラクター強化合宿を開講中。

少人数でスキルをあげようと大変な努力をしている5人の戦士。

昨年の夏に第一回目をしましたが、
個性を引き出すことと、個性に合った指導、持っている知識の有効活用法をもう少し伝えれたらという自分の反省点を持って内容はリニューアルしました。

正直あっぷあっぷしてると思います。
でも苦しくなり過ぎないのは少人数だから。

やっぱり人数少ないって伝わる。

ぶっちゃけ「お金」や「雰囲気」や「テンション」を考えれば大人数だと思います。

昔、お仕事一緒にしていた方が参加者が人数多くないとテンション上がらないって平然とおっしゃってて「アホか」って思ってた。

指導者のワンマンショーじゃないんだから。。

学びの時間なんですから。。
集中させて、浮ついた気分じゃなくしっかり進んでいくことができる空間づくりをしないと!!

今回の課題やワークに皆さん付いてきてくださっていて、本当に感動します。

明日が最終日だけど、
最後にがっつり個性引き出す内容になれるよう頑張りたいと思ってます。