自分の変化をさらけ出した2日間 | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

Asana Discovery 2は無事に笑顔で終了。

確実にこの2日間で自分が明確に感じたのは
内容や提供の仕方がコレしかできないということ。

ある意味、2次元で知った知識を核に置いた指導や提供はできないし、しない。
人を型にはめこまず、その人から感じたものだけ提供する。

ヨガの世界はみんな大人だから、
道理立てて子供に教えるみたいのお伝えするのは
したくない。

でもね、私が知ってることは全部伝えたい。
その一部や、些細なことが誰かのヒントになるかもしれないから。

昨日は肉体をもっと知ってほしいって内容。。
嫌ってほどに、股関節周辺をもみくちゃにした(笑)

今日は、魔法の話。
大人になるほどかけた制限という魔法を解く鍵がマットの練習にあって、マットの外は生きる瞑想をするんだということ。

魔法はね、「良かれ」と思ってかけちゃったんですよ。その時に。。
でも時間が経ったらその魔法いらなくなっちゃったりする。
解かないとね♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

参加した方がこの時間をどのように捉えたかはわかりませんが、きっと参加したことを選んだってことは何かしら意味があったのだと思います。

2日間を終えて、ハッピーな気分でいっぱいです❤️

私、変わったなー。
欲張って「もっと」って思わなくなったし、
私らしくいられるからすっごく穏やか。

幸せなゴールデンウィークでした。。

{7CC5BED8-7B0E-457D-8828-1FC997ACB86A}

{A80C2A52-4E71-4C8A-A5F9-89F3E981F24F}

{1175A0F9-4B02-4770-A440-0FA622B09818}