人体実験、続く | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

闘って何年経つか?
汗アレルギー。

きっと人それぞれだから、
私の場合はという、秋・冬が酷くなる。
大体「汗アレルギー」の方はコリン性蕁麻疹の人もいて、汗をたくさん出る夏が苦しいはずなんですが、私の場合は夏はケアをしやすいのと衣服の関係で症状がマシ。

まずは油分が少なすぎるのが原因とされたから、オイルの摂取増やしたし、動物性たんぱく質を摂取するように努めた。
今じゃ、鶏肉も豚肉も食べれる!!
実は、これが私の肌を劇的に良くしました。
ヨガ=菜食みたいなおかしなマインドで
自分の身体が良好じゃなくなってる場合があることをみんなには教えたいなー。
肌のことだけじゃなく、冷え性の人が菜食にして、しかも加熱しないとかこだわってたら治るものも治らない。。。
(人それぞれだから、一概には言えないけど)

さて、オイル摂取頑張って、ちょっとは良くなったけど、やっぱりたまに発症する痒みと被れ。。。

締め付けをやめるっていうので
20年程はノーパン(自宅だけだよ)にして、
ブラも最低限必要な時だけにした。
これもまた良好な時間が長くなった。

しかし!冬場、たまに発症する。
ナイロンだ!と思った。
パンストやタイツの締め付けと化学繊維が
ダメだと気付いた。

さらに肌や筋肉の状態を良くするために
小麦粉摂取を抑えました。
パンやパスタを減らしまくった。
小麦粉は筋肉固くするから、冷えも起こりやすいし、肌のターンオーバーがうまくいかなくなる。(年齢もあると思う)

これは私統計ですが、
小麦粉摂取多い人って肌見たらなんかわかる。皮膚が厚い感じでプロテクトしてる感じ。うまく表現できないんだけど。。。

話は戻って、肌に直接触れるものは
出来るだけオーガニックのコットンや麻、シルクにするように努めてます。
すごく頑張り出したのはここ半年だけど。
いい状態だなとおもいます。

皮膚の弱い「おまた」のとことか
アンダーバストの辺りとか。。。

が!しかし!!
またしてもすっごい酷いかぶれが出来た!
月曜日に!

原因はわかってる。
この守ってきたことを破ったから。
ナイロンのレギンス履いて、その上からウエア着たんです。
そして、すごく頑張って自転車こいで、汗かいて、かいたまま放置してたから。

はい。
私がわるぅーございました。
ごめんね、私。。。

でもね、いつもより超絶痒い。
なんでってくらい痒い。

またまた調べまくった。。。

(;゜0゜)

((((;゚Д゚)))))))

大豆、木の実、コーヒー、ココナッツ・・・ニッケル入った食材摂取が多すぎるのかも。

特に、冷えるからという意味で
コーヒー摂取を10年前から日中だけにしてたのに、ここ半年やたら飲むようになったんです。
飲む量増えてる。

これもあるのかも。

っていうか、アーモンド食べ過ぎだわ。

気になり始めたら、キリがないけど。

出来るだけのことしてみたい。

制限はかけないけど、
ちょっと気をつけてみようと思う。

自分に対して、思考の好き嫌いや考えよりもハートから愛してることを優先したい。

しかし。。。はよ治らんかなーz

痒いねん。

{55F77D13-927C-44A4-BDF3-98B3F53F4BCB:01}