ヨガマジック | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

ちょっと今はいいわ!
ってな感じでヨガという世界から身体半分出しちゃってる。

ヨガってツールは最高だと思う。
喜びも努力も自分を軸にして生きることを
学べるからね。

ただ、今はちょっとはみ出してる。
故意的にね。

ヨガでみる景色、ヨガで知り合う人たち。

うーん。

ヨガマジックかかってるよね。

そんなええ人にならんでいいんちゃう?
別にいつもポジティブなこと言わなくていいんちゃう?

いいやん
素直で。

って私は思ってます。

ネガティヴって悪いこと?
違いますよー。

重かったり、暗かったりするエネルギーの質なだけ。
それは時に落ち着かせたり鎮静させたり
穏やかにするんですよ。
暗闇を見せて、自分の中の光に気づかせてくれるんです。

いいやん。
それを口に出しちゃって。

出さずに留めとく方が返って不健康になる。

だけどね、気づかないとダメなんですよ。
いつも批判的な言葉ばっかり言ってるなとか、否定語ばかりで表現してるなとか。。

先日、友人のMちゃんと話してて
言ってたんですよ。

いつも否定的なことばかり話すと
言ってる自分がその言葉を最も聞くから
打撃を受けてるのは自分ということになるわけです。
攻撃されてる、否定されてるなど常に受けていますからプロテクトに入る。
ま!ある意味自己防衛の鎧をどんどんつけるわけですね。

ならば!ええことばっかり言葉にすればいいのか?

こういう考えはイイとかこんな言葉は美しいとか頭から発せられた行為繰り返すと?

自己の偽り行為してるって誰が一番知ってるのかというと、自分。

私は自己隠蔽してますって内側では苦しい状態ですよね。

ヨガってなんなんでしょうね。
ありのままってなんなんでしょう。

今年はこの事をよく考えたと思います。

昨年は「人として」ってことだった。

純粋に自分を生きる。
そのためのヨガでありたいです。

私はこれからもヨガを伝えていきます。
もっと楽しくもっと笑って・・・そんな毎日のためのヨガ(≧∇≦)

(*˘︶˘*).。.:*♡