Yoga Jorunal comference in San Francisco 2日目 | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

朝焼けを眺めながら、気持ちよく地下鉄に乗ろうとしたら・・・
photo:01



まじ?!
地下道に入る道がどこも封鎖されていて、チ~ン(泣)

バスに乗って会場へ。。。

1本目は・・・これまた久々のデズリー。
アシスタントはいつもYogatreeでお世話になっているステイシーやダルシ―。
だからとっても落ち着いて受講できました。
photo:02



ビギナーのためのスタンディングポーズを学びました。
「That's Anusara」でした。
なんだかとっても懐かしい感覚と空間。
デズリーの落ち着いた力強いティーチングがハートに響きました。

2本目は・・・シアナ。
Vinyasaクラスでしたが、呼吸やエネルギーの流れを重視するもので、
1つのアサナをきっちりと学んでいき、高揚していくエネルギーをHalf vinyasaで
味わうというものでした。
いや~彼女はサクッとアドバンスポーズ入れてきます。
これがいいんです。
久々やったトランジッション
アシュタバクラーサナ ⇒ エカパーダクンディヤナーサナ 2
がサクッとできたのは、この1週間の体幹強化があったからです。。。
楽しかった。。。

そして、私はコミュニティーフリークラスを受講
photo:04



photo:05



このライトグリーンのウエアは私。
laughing lotusの先生がたが集まってクラスをしてくれるのです。
ここは完全楽しみました。

photo:03



実は私はここで終了。
最終のクラス受講を辞めました。
いろいろやることあったりしたのと、年末痛めた腰が限界かなと感じたからです。
自分のための練習をしたいから、自分のための選択をしました。

それでもたくさんの溢れるくらいの学びがありました。
本当に感謝しています。
家族や環境や受け入れてくれる方々に。。。

充実した10日間。
大好きなサンフランシスコ。

このヌクヌクのハートをバクバク言わせながら
帰国です。。。
そして、Amyがやってくる。

私の2013年のヨガスタートは最高です!!