Yoga Jorunal comference in San Francisco | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

Main Conferenceしか受講しない今回。
2日間で3本のクラスを受講します。
photo:01



まずは…2年ぶりのSianna.
シークエンス、生徒の引き付け方・・・やはりTopクラスの先生。
ハヌマーンについて、哲学的な教えを面白おかしく話してくれます。
(半分くらいしか理解しておりません。)

柔らかい彼女の語りとは打って変わってのシークエンスのきついこと!きついこと!!
でも、とても快適な状態でハヌマーンに入っていけました。
いただきのシークエンスもあり、勉強になりました。

2本目は・・・今全米で最も人気と言われるショーン・コーン。
可愛いですが、髪の毛が気になります。

ビギナーにヴィンヤサを伝える方法をディスカッションとアサナで学びました。
ファンデーションの重要性。
ヴィンヤサで特にミスアライメントを作ってしまうからと
ヴィンヤサの中での陰陽をしっかりと作っていくためと話していました。
納得の2時間。

3本目は・・・ロドニー&コリーン夫妻。
yogakulaでよく話しますが、私の(勝手な)最初の師です。
スタジオに通えない頃、ロドニーのDVDでひたすらにプラクティスした。
ロドニーに会えただけで私は感激でした。
今、ここまで成長したよ!って言いたくて嬉しくて、涙が出そうでした。
黒髪のピチピチしたロドニーは今や、白髪が混じって柔らかい面持ちになっていました。
パドマへの道を息の合う2人が誘導&アジャストメントしてくれます。
最高!!

股関節の外旋・内旋を丁寧にそして実践で何度も繰り返し教えてくれる。
あらゆるシチュエーションでの内旋・外旋を練習させてくれてからのパドマ。
こんなに楽にパドマを組んで、足をつかめたのは初めてでした。

ロドニーは上手にできたら、頭を撫でてくれました。

私・・・飼い犬のように(笑)嬉しくてニヤニヤしてしまった。。。

photo:02



アジャストメントもたくさんしてくれたので、これまで自分が学んだものと少し違うものを
知ることができました。
すっごく勉強になって、これからノートにまとめていきます。

楽しい1日だった。
だから、カンファレンスが大好き♡