目ってすごい | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

私はものすごく目が悪いのです。


それは、それは相当悪い。。。


これまでアサナの練習はコンタクトが付いている状況でしかしていなかったのですが、

この1月に入ってから、自宅でのヨガの練習が増え、コンタクトをしていないことが多い。


ここ数日、私はめずらしく毎日シルシャアサナをしている。


これまでにない感覚が働く。


私達は五感を使って、外の世界の全ての認識をしている。

音を聞く    あぁ~飛行機の音か   今 飛んでいるんだ    です。

肌で感じる  ヒヤっとする  寒いんだ   です。

五感は常に働いていますが、全ての認識の80%が視覚なんです。

目で見ること   これが私達の判断や理解のほとんどだということです。


この目が、視覚が曖昧な状況だと知っている状態で

バランスや逆転のアサナを練習すると、内側の目が見開く感じです。


そして、私はさらにシルシャアサナが     ・・・ちょっと 苦手。      相当 苦手になっちゃいました。



アヴィヤーサ=修練 します!!