ジョン先生のアヌサラヨガマスターイマージョンから~ | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

OM
Namah Shivaya Gurave
Saccidananda Murtaye
Nisprapancaya Shantaya
Niralambaya Tejase
OM

オーム
ナヴァーシバーヤ クラヴェー
サッチダナンダ ムルタイエ
ニッシュプラ パンチャヤ チャンタヤ
ニラランバヤ テジャセ
オーム


自分の中に、自分を導く光が存在している、
そのことを思い出して謙虚になり
それに対して尊敬の気持ちを表します


いつも アヌサラヨガのクラスの前には マントラを唱えます。



トレーニング前にももちろん 唱えるのですが


ジョンの近くにみんなを集めて 近づいてマントラを唱えます。


各々のマットの上でマントラを唱えるとは全然違うエネルギーが宿ってきます。



何か行動するたびに ジョンは なぜ これをするのか 私たちに質問をなげかけます。


一方的に 何か学ばせるだけでなく


考えることを通して さらに深く学び その場できちんと種として植え付けようとします。


さて なぜ 近づいてするのでしょうか??





ジョン先生をはじめとして


海外の先生は 日本人の生徒が大好き


日本という場所が好きです。


というのも


日本人の生徒が 学ぼうとする気持ちが高い


尊敬する気持ちが他の国よりかなり強いそうです。



たしかにそうですよね。 誰一人として ねっこるがるわけでもなく


真剣に 目を光かがやかせながら・・・・


必死にノートをとるわけですから  


まじめな日本人の国民性がでます。



海外で トレーニングがあると ランチタイムになるとみんなちりじりばらばらで


各々が個人行動


日本では だいたい一緒に和になってランチタイム


もってきた お菓子などをみんなでシェアしたりと 本当にわきあいあい


・・・これって 普段の食生活とすご~く実は関係が深いんですよ~


普段の食生活が 人げいの性格を作っていくわけですが・・・



周りとつながろうとする バイブレーション


同調する しようとするエネルギーが強いですね。




そんな中にいると 


個々の波が かさなりあって 大きな一つのエネルギーとなる


自分自身の想像をこえたエネルギーが生まれてきます。




これもジョンというつよい~エネルギーの影響です。


ジョンとつながりたいというみんなの気持ちでしょうね。



ヨガは やはりつながりです。



つながりたいと強く思う気持ち 


大切にしたいです。




今年は 夏に まちにまったトレーニング参加予定です。



学びを深めることで みんなにシェアすることが楽しみになっていきますね。