そのポーズが出来なくても、そのポーズの練習は出来る! | 目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

痛いストレッチは間違いです。
気持ち良く伸ばせて、自分の成長を楽しめる、効果的な身体の使い方を教えます。

目白駅徒歩4分 定休日なし 03−6908−2515

僕もヨガのポーズで出来ないものは沢山あります。
だから練習します。


チャコーラアーサナっていうポーズがあるんですよ。


この状態で、左足は頭の後ろにかかっている状態です。

これもお尻ちょっと浮かせているんですけど、本当はもっと上がって。
しかも右足も身体にもう少し引き寄せられている状態のポーズです。


これが簡単に出来るヨガインストラクターの人もいますが、僕はまだとても出来ません。
なので練習します。


練習方法自体は、その人ごとに違いますが、練習過程は同じです。
ヨガ初心者の人も、僕も。
出来そうな事を積み重ねるだけ。


これは出来る。



脚は持ち上げられないので、自分が倒れてみたりして。



自力で持ち上げられないから、イスの力を借りてみたりして。



練習して、いつか出来る様になった姿をブログに載せたいです。
そのポーズが出来る出来ないはあっても、そのポーズが練習出来ない事はありえません。


頭が後ろに引っかからなくても、あぐらの練習をすれば良いです。
あぐらも大変であれば、呼吸の練習をすれば良いです。


呼吸の流れを感じられれば、それはポーズたり得るんです。


僕はヨガが得意だから練習して、インストラクターをしているのではないです。
ヨガの練習が楽しいから、練習しています。
そして、その効果を皆さんに感じて欲しいのでインストラクターをしています。


という訳で、練習しましょう!!!
最近こればっか(笑)




■顔晴るジムに興味のある方へ■

■このブログでお伝えしている方法を鵜呑みにしないでください。

あくまでも、インストラクターの個人的経験に基づくアイデアの一つとして受け取ってください。

安心と安全の下練習してください。もし自分にとって合わないと思った時は紹介している方法を採用しないでください。

もし、ブログを通じて心身に変化が起きたら、実際のレッスンでより感覚を深めてください。

ブログだけでは伝わらない、感覚的な部分までお伝えします。


 

ヨガが好き!でも、身体が硬い(+_+)でも。。。やっぱりヨガが大好きな方、大歓迎です(^^)/


 

目白 身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム


◆営業時間 11時~20時 定休日なし
◆場所 東京都新宿区下落合3-17-32 フルールビル303 JR目白駅より徒歩4分

スタッフブログ
コース案内
アクセス
メールでお問い合わせ
03-6908-2515