肩こり解消に向けて後屈を | 目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

目白 身体の硬い人の為のパーソナルヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム代表のブログ

痛いストレッチは間違いです。
気持ち良く伸ばせて、自分の成長を楽しめる、効果的な身体の使い方を教えます。

目白駅徒歩4分 定休日なし 03−6908−2515

●肩こり解消に向けて後屈を


こんにちは。 

がんばる☆ジムの芹澤です。


肩こり解消に向けて、後屈の練習をしましょう。



ただ、反れば良いってものじゃないので、注意して下さいね。


後屈をすれば肩こりが良くなる訳ではないんです。

後屈の練習の中で肩こりが良くなる為のきっかけに気付くんです。



なぜかといえば

後屈は肩甲骨の動きがないと、上手に出来ません。



やり方はこちらから。

●後屈の基本 ~首がつまって痛い人へ~




その為、肩甲骨が動かない事に気がつきます。
そして、肩甲骨をしっかりと動かす練習をする様になると

後屈が気持ちよく出来る様になります。


後屈が気持ちよく出来る様になると、自然と肩こりも楽になってきます。



別にすごい後屈が出来る様にならなくてもいいんです。

後屈の練習をきちんと取り組めれば、ポーズの効果を感じる事が出来る様になります。


後屈の動きの中で、肩甲骨がよったり下がったりするのを感じて下さい。
いや、よったり下がったり出来ないのを感じて下さい。

それが出来ていない事が、肩こりの原因になってると実感出来ます。



後屈の練習がそのまま肩こり解消へと繋がっていきます。

それがヨガのポーズを練習する意味です。

何も凄い事をしたい訳ではないんです。



くれぐれも、やみくもに反るのは止めて下さいね。


最後までお読み頂き、ありがとうございました!



■最新イベント



1/31(土) 11:00~14:00


第8回 YOGA and READ for action(身体と心の気づきを体験する読書会)


1/25(日) 11:00~12:00

第9回 ワンコインヨガレッスン




■ヨガセラピーが受けてみたくなったら。。。■

目白 身体の硬い人の為のヨガセラピースタジオ 顔晴る(がんばる)ジム

◆営業時間 11時~20時 金曜定休
◆場所 東京都新宿区下落合3-17-32 フルールビル303 JR目白駅より徒歩4分

コース案内
アクセス

メールでお問い合わせ
03-6908-2515



■来れない方はメルマガをどうぞ■

身体の硬い人はいないんです!

いるのは、身体の使い方を知らない人だけ。。。


読むヨガセラピーの登録はコチラから




目白、下落合、新宿、池袋、高田馬場、雑司ヶ谷、椎名町、南長崎、中野、さいたま市、千葉などからお越しいただいております。


開脚、前屈、ヨガを身体が硬くて諦めていた人でも出来る様になります。

身体が柔らかくなる事で、肩こり改善、腰痛改善、疲労回復、ダイエット、痩身などに効果があります。