★リトルワールド★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







$★思い立ったが吉日にゃ★
(★少し早めの藤の花★)


↑ 『曼陀羅寺』で


藤のお花見を堪能致しました


その翌日。。。


犬山市にございますです


『リトルワールド』という


テーマパークに行ってきましたです音譜




丁度 この頃 私の住んでいる地域の


ローカルCMで


このテーマパーク内に


新しい展示がオープンになったと


しきりに宣伝されてましたので


すごく気になっていましてベル




急遽 相方さんが


連れて行ってくれると。。。W400




この日は前日の気候と違い


晴れてはいるものの


風が強く ちと 寒くてあせる




相方さんの運転するバイクの後に


乗っかって行ったのですが


かなり寒く。。。ダウン




後々から思えば


この後 急に天候が崩れたので


その前兆だったのでしょうが汗




そんなこととはつゆ知らず


薄着で ブーンε=(((っ・ω・)っ


帰宅時には 雨に降られて


大変な思いを致しましたですあせる




それはさておき


犬山市の『リトルワールド』に


到着してみますと


↓ ご覧の通り


$★思い立ったが吉日にゃ★


遠足とか修学旅行の


小学生から高校生までの


団体さんが。。。あせる




この人々の波をかき分けて


中に入ってみますと


たまたま ロシアから来日中の


サーカス団の方々が


ショーをご披露されてましたですクラッカー


$★思い立ったが吉日にゃ★




この『リトルワールド』というのは


野外民族学博物館なので


世界各国の民家などが展示されていたり


お料理はもちろん


民族衣装を試着できたり


民芸品なども購入できたりできる


テーマパークでございますですひらめき電球




そこで今回


新しく展示が開始されたという


トルコ・イスタンブール展というのを


是非 見てみたかったのですが


入場口の人だかりが物語っていたように


こんなに沢山の人・ひと・ヒト。。。あせる


$★思い立ったが吉日にゃ★




お昼時だったのもあって


ここの目玉商品である


ドルネケバブサンドとか


トルコアイスを求める人々が


集まったのでしょうね。。。汗




実は私も狙っていたのですが


これだけの人がおられては


他の展示も見られないというのもあり


一旦 後回しにして 別の展示会場へ


お昼ご飯を頂くのも兼ねて


移動したのでございました。。。ベル




(ノ´▽`)ノ