★初めてのイカめし★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







先日行われました『北海道物産展』にて


(★北海道バターまんじゅう★)


初めて口に致しましたものが


ございまして。。。ベル


それが実はイカめしでしたのですよクラッカー


$★思い立ったが吉日にゃ★




イカを炊いたものって


何だか固い印象がございまして


今まですすんで食べたいと思う事も


なかったのですが


今回はその美味しそうな香りにつられて


購入してみましたですラブラブ




頂く時は輪切りにして頂いたのですが


あまり奇麗に切れなくて


お見苦しい状態になってしまったので


お写真は控えますですがあせる




中のご飯は餅米も入っているのか


もちもち食感が美味しくて


薄味もついていましたです合格




そして外側のイカさんは


とっても柔らかく炊きあがっていまして


甘しょっぱいタレが凄く絡んで


食べすすめるお箸がとまらなーいアップ




よく駅弁でイカめしが扱われているのを


お見かけ致しますですが


なるほど納得ベル




こんなに美味しければ


ロングヒットになる訳ですアップ




また次回開催された時は


再びイカめしを


購入しようと思いましたですクラッカー




о(ж>▽<)y ☆