腰痛、ダメ、絶対 | ynuttcのブログ

ynuttcのブログ

ブログの説明を入力します。

今回のブログは2年の重里が担当します!


突然ですが皆さんは自分の体に何か不自由はありますか?


若い人が何言ってんだ!っていう感じだと思いますが、僕はこの2ヶ月間ある病にずっと悩まされてるんです。そこで今回はそのことについて話したいと思います!


遡ること2ヶ月前、いつものように卓球に勤しんでいた僕は体のある異変に気づきます。


それは…腰が曲がらない!!!


その時はまだ何ともなく、ときどき腰が痛くなっていたので今回も同じくすぐに治るだろうと軽く見ていました


だがしかし、いつもと違う異変が起きました…


座っていると足がぴくぴく痙攣するんです、、、


僕は自分の体に何が起きているのかわからず困惑していました。しかし、この時の僕は馬鹿でした…。

この異変が起きた後の部活に出てしまったのです!



その結果、

翌朝起き上がることもできないくらい腰が痛くなってしまいました!!!



もう日常生活に支障をきたしまくりですよ、なんなら寝てても腰が痛かったですからね。あの日は本当に辛かった…。



一体僕を苦しめたのはなんなんでしょうか…?

ここまでの話を聞いて勘付いている方もいるかもしれないですが、僕が患ったのは…

椎間板ヘルニアでした!



簡単に言うと腰椎の隙間に挟まっている椎間板という部位が飛び出しちゃうっていうやつです

飛び出しちゃった部分が神経を圧迫して痺れなどが出てしまうんですよね


結構有名な疾患なのでご存知の方も多いと思います。一応手術することも可能なんですけど、大体が自然治癒で治るものなんです。

なので僕は長い時間をかけてゆっくりと治していくつもりです!


しかし、最近になってもう大丈夫やろって思い完治していないにも関わらず部活に参加していました

そしたら案の定腰痛くなって休む期間が延びました笑


また卓球をやったら一生治らなくなりそうです笑



街中にいる腰が曲がりすぎて前見えてないんじゃないかって言うおばあちゃんを見ると、将来僕もこうなるんじゃないかってめちゃくちゃ怖くなりました。笑
image
↑イメージ図


みんなも腰は大事にしましょうね!!!


以上、重里が担当しました!ではまた次回!