ynuttcのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
久しぶりにスーツを着てルンルンで部室へ。

新しいラバーを貼るためにのり助さんを振っていたら.........

ポトッとスーツに落下。

黒いスーツだから白いシミが目立ってしまう( ;∀;)

まぁしゃない♪(´ε` )

みなさんこんにちわ!

最近はジュースの代わりにグリーンダカラを飲んでいます!

経営学部2年、新主将の森田凌平です!



箱買いしました笑
ジュース飲みたいけど痩せたいから我慢〜(女子か)
グリーンダカラ美味しいし飲みやすい〜

部員からは「ゴリ田」だのそのまま「ゴリラ」など言われますが、全くそんなことない爽やか紳士ですのでご安心ください()



すっかり街の景色も冬に近づいてきました。といっても横国は横浜といっても(ド)田舎にあるので街って感じではないですが。

みなさん風邪には気をつけてください\( ˆoˆ )/

この前僕は授業の空きコマに卓球しに部室で部員を待っていましたが、誰も来なかったです...

無心になって(30分くらい全裸待機して)待っていたのですが、凍え死にました。部室も寒いッ!!






さて、今週のブログですが、タイトルにもある通り、横国卓球部の運転免許事情について話したいと思います。

横国卓球部に興味のある在学生や高校生はぜひ参考にしていただきたいと思いますん

かくいう僕も絶賛教習所に通っている最中でございます!

1年生から4年生まで男子30人女子7人の計37人の部員に対して、運転免許をいつとったのか?(いつとる予定なのか?)をアンケートしたところ、次のような結果になりました。



学年ごとにまとめると




1,2年で取得する人が過半数のようですね。3年生はやはり、就活や院試などで忙しく、取る人は少ないです。4年生までに取る人がほとんどのようです。

次に学部別で見てみましょう。経済学部と経営学部は人数が少ないので省略します。




理工学部生は1、2年生でとる人が圧倒的に多いです。3年次以降、レポートや院試で忙しくなることを想定し、早めに免許をとるひとが多いようです。



教育学部生は3,4年生でとる人が半数を占めています。教育実習や教採、就活がひと段落ついてから免許を取りに行くのでしょう。

個人的には、理工学部生の結果がすごく意外でした。行動が早いですね!
3,4年では教習所に行けないほど忙しくなるのかと思うと同期の理工学部生の先が思いやられるところです笑




今回はこのへんで~
ばぁいパー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。