まとまりのない話 | ynuttcのブログ

ynuttcのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは、教育2年の佐々木です\(^^)/


なおすけの愛称でみんなに可愛がられています


なおすけは小2から呼ばれてます、自分が友達に言わせたようなもんですけど





前回のブログで、次回は神奈川県下リーグのネタを...みたいな振りがありましたが



私も大学の授業が入ってしまっていたので県下リーグ2日間のうちの2日目は試合に参加できなかったんですよね( ´△`)



なので県下リーグの全ては把握しておりません、すみません笑



今回は横国が幹事校で、担当の立花君が当日まで一生懸命準備していたのはわかっています。


彼は非常に頑張ったと思います。


私も立花君と同じ主務としてこれから幹部としての仕事を頑張ろうと彼をみて思いました。


お互い頑張ってまいりましょう。





そして参加した大学生のみなさんも、寒い中試合や応援を2日間、お疲れ様でした!



私も1日目はぶるぶる震えながら試合を...



2日目は、みんな体育館で寒がっているんだろうなと思いながら、


ぽっかぽかの暖かい教室で水彩画の授業をしていました、すみません笑





なんか12月は土日に授業が入ってしまって休んでないですねー笑



ちなみに今日も授業の一環として川崎市民ミュージアムというところにいきました




私が所属する美術科の院生の方などが主催した企画に当日サポートとして参加させていただきました





小さい子どもたちと一緒に、企画の方々が作った(と思われる)おもちゃで一緒に遊びました!



とても短い時間だったのですが、自分も童心にかえっておもちゃに夢中になってとても楽しかったです



タワーを何度も倒しながらも完成させたり





毛糸をたくさん投げて絡ませて不思議~な空間を作ったり(1回絡まって脱出出来なくなって焦った)



面白い体験をしてきました!



絡まった大きな毛糸の塊を体いっぱいに抱えて持ち帰っていくこどもの姿がとても可愛かったです^ ^



明日は先週の水彩画の授業の続きをしてきます笑





まあ授業さえ頑張れば年末は楽しみいっぱい!



私は部屋の大掃除とお出かけと帰省を楽しみにしています。



なんと、来週はというと

23、24、25日がなんと3連休という...!



みなさんは連休どう過ごされるでしょうか?



ちなみに卓球部員の今年のクリスマスイブは、忘年会!笑



聖なる夜を卓球部の人達と過ごせるのは最高ですねぇ。(^^)
うん最高。



私は去年の忘年会で色々と、暴露をされた思い出があります笑


今年の忘年会は何か起こるんでしょうかね??



まあ楽しく1年を締めくくりたいですね!





残すところあと2週間の2016年ですが、



今年は20歳の誕生日を迎えて、自分にとっては節目の1年となりました!



今年の誕生日は選手として初めて出る関東リーグの日でもあったというミラクル!



まあその日は試合出なかったんですけど笑



二十歳、ということで地元岩手に帰省しての成人式が楽しみです





振り返ると、楽しかった1年だと思います



でも、来年はもっともっと充ちた1年にしたいです



色んなことを楽しく且つ真剣に取り組んでいけたらな、と思います!





みなさんも、よい年末をー
ではさようなら。