ドリームマムの出展メンバーに。 | 尼崎ママが贈る~色を楽しむ羊毛と布の世界~

尼崎ママが贈る~色を楽しむ羊毛と布の世界~

ハンドメイド大好きママ3人ユニットtoRoa(トロア)が制作する、
かばん・キッズ服・アクセサリー・雑貨などカラフルポップなかわいい作品をご紹介。
2012年春ロハスフェスタin万博公園のドリマムブースで初出展し、たくさんの作品がお嫁入り!
心を込めて制作していきます。

こんにちは。

ハンドメイド大好きママトリオ toRoa のゆっぴー&のり&いうです。


今日は、こちら で書いたドリームマムブースへの出展にいたるまでを記したいと思います。


toRoa

説明会に参加してものすごい刺激を受けた私たち3人。


一次選考までに作品をいろいろ作って試行錯誤。

羊毛をメインにいろんなものを作りました針山


コサージュ、ブローチ、ヘアアクセサリー、アクセサリー、カーテンタッセル、服にプラスワン、布小物にプラスワン。

そして、いろんな柄の羊毛ボールたち。




自分たちでいうのもなんですが、「プラスワンのおしゃれ」をコンセプトにカラフルでむっちゃかわいい作品たちが出来上がりましたグー

写真におさめ、一次選考のためにまとめたものがこれです。


はじめて作り上げた自分たちの作品の写真にほれぼれドキドキ

これならいけるんじゃない!?!!

できあがったものに大満足で、3人そろって「送信っ!」と、送りました。

とりあえずほっとしたものの、、、でもでもやっぱり、結果がくるまではドキドキでどきどき

そして~1次選考通ったよというお知らせが嬉しい!


やった~~~~!!


でも、最終選考を考えると再びドキドキ。



そして最終選考の前日、のりの息子くんがインフルにかかるショック!

泣く泣く行くのをあきらめたのり。私たちママですから、それは仕方ない。

でも3人だからゆっぴーというがいるアップ





toRoa

そして当日。のりが作ってくれた指輪とともに、3人の力をだしきりましたがんばる

プレゼンするみなさんがほんとに一生懸命ですてきで、

あの場所にいられたことだけでもうれしいと思えるくらいの最終選考きらきら

ゆっぴーというも、自分たちの思いを3分という時間に託しました。


私たちはこんな風にして記念すべき☆ドリマム第一期生に選ばれました。

一緒にブースを作っていく仲間たちは、こちら で紹介されていますが、

みんなキラキラ輝くすてきなママたちばかり。

私たち3人は刺激をいっぱいもらって、それだけでも幸せですアップ

せっかくのこんな素敵な機会。たくさんいろんなことを吸収させてもらって、4月にはみんなで一つのブースを成功させます。

こんなかわいいキャラクターもできています☆

toRoa toRoa

4月28日29日と開催されるロハスフェスタのドリームマムブースにいるtoRoaにぜひぜひ会いに来てくださいね!

チームの様子はこちら からご覧いただけます。