お試しかっ! | かんぴょうブログ

かんぴょうブログ

栃木県でかんぴょうの卸売問屋をしています。

 お試しかっ!  テレビ朝日の番組で

毎週月曜日 10ch 23:15 より

タレントが 各地区の名物を1kg 一週間食べて 

どれだけ 体重が増えたか という バラエティー番組

ですが 今回は 栃木県の名物(特産品)を 取り上げ

栃木県の宣伝大使 「U字 工事」 の二人が

それに挑戦しました



11月30日には いちご(とちおとめ)・佐野ラーメン

いもフライ・宇都宮餃子と いずれも栃木県で有名な

食材を 悪戦苦闘しながら 1kgづつ食べ 栃木県の

宣伝をしておりました


放送は 真夜中の12時なので 普段なら 塾睡帯ですが

大あくび を掻きながら やっとの思いで見ておりました


次回12月7日(月)には 矢張り栃木県名産の

にら・鹿沼こんにゃく・とマル秘の食材を食べる

設定です



マル秘は勿論 かんぴょう だと思います


 
$かんぴょうブログ

番組の始めに 食材の紹介画面が 写し出されます

その中に 上記写真が あります

これは 番組担当者からの 依頼で 小生がテレビ局に

送った かんぴょうの写真です


眠い時間と思いますが 是非観て下さい