London Night Out 絶景バーめぐり | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu







Sky Pod Bar

ロワールの続きを書くつもりが緊急事態発生でロンドンの話に・・


ロンドンに夏が来た


それも「暑い」夏が!   


(でももう今日は家では長袖で過ごしてるから2日で終わったかもしれない。爆)

私がチェックした時点で33度まであがっていた火曜日。


とはいえ、日本の夏の暑さとは比べものにならず、家の中はクーラーも必要ないんですけどね。石造りだからか建物の中はすずしい。南向きの部屋にはさすがに温室になってますが・・


日本でたとえると、夏というよりは、GWあたりにくる暑い日、という感じ。夜はひんやり涼しい。


それでもロンドンにしては湿気があったからか、周りのイギリス人のさわぎようがすごくて

- 寝れなかった

- 空気が重い

- 息ができない

etc etc.. 

ふざけんなー  笑


わたしは今年はじめて家のなかで:

・冷たい飲み物・食べ物がほしくなり
・裸足・タンクトップで
・窓から温風が入ってくる懐かしい感覚を楽しみ

ました。笑


ロンドンの次いつくるかわからない夏日を味わおうと、火曜日にゴンタくんから今日はルーフトップバーにでも行きませんかとメールがきて急遽おでかけ。




Sky Garden からの景色がのぞめる Sky Pod Bar は緑も多くてきもちいい。 シャード(三角のビル)、テムズ沿いにロンドン塔にタワーブリッジ、カナリーワーフなどいろいろ見えます。



こちらはシティのビル群を目の前に飲めるルーフトップバー





Coq d'Argent TERRACES & GARDEN  No.1 Poultry, London EC2R 8EJ

ここも緑あり景色よしでよかった。 みんなご機嫌。目があうとみんなニッコリしてくれます。ロンドンの人ってわりと普段からそういう人が多い。



最後は St. Paul セントポール大聖堂を目の前に望む こちら。21時すぎにようやくサンセット。 計3軒のバーをのぞいて、Wahaca でメキシカンをつまんで夏気分を満喫して帰りました。

 
Madison   1 New Change, St Paul S, London EC4M 9AF

 「外で立ち飲み」 これ英国キホンのキ 




7年前、旅行できたゴンタくんには初のロンドンで、

「僕ここで働いてみたいかも」

とつぶやき(本人は記憶にない)、その後ふしぎな運命に導かれるようにやってきた私たち。
(→ ロンドンに住みます )。

いつのまにかイギリスおたくな私より(少なくとも)シティには詳しくなっていたゴンタくん。うんうん。もっと成長するんだよ。しっぽフリフリ



ロンドン夜遊びの記録


誕生日。ロンドン夜遊び

治療完治祝い。ガストロパブ&絶景バー

夫不在の一週間





また別のルーフトップバーにもいこうと盛り上がりました。なつかしの夜遊び用の服もひっぱりだすかな。(まだこっちで着てない)

夜遊びモードのトップス
パーティーモードのトップス

服・・・ パリで買う以外、ロンドンではセールで3着程しか買った記憶しかない。よっていつも同じような格好してます。この夏は5月のパリでストール2つとバッグ、今月パリのセールでストール一つ、ロンドンではセール参戦せず。

いまは物欲よりはるかに「経験欲」が上回っています。ぶーぶー