手作りオートミールクッキー(やった・・!) | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu


おいしく、楽しく、美しく!


やりましたよ・・・


今朝 オートミールクッキーを焼いてみました。

ざっくざくでおいしくて、自分でもびっくり!

しかも、衝撃的に簡単でびっくり。



登場人物

おいしく、楽しく、美しく!

ミューズリーにナッツやセサミを足して、薄力粉、ひまわり油、ブラウンシュガー、はちみつ、塩ひとつまみ

混ぜて、すくって、平たくして、焼くだけ。


オートミールビスケットやグラノラバー、お店で美味しそうだなあと横目で見つつ、一枚がやたら大きいしどうせ鬼のように甘いんでしょ・・と買うに買えなかったので、

やっと食べれて、しかも美味しくて、それも 「自分で作った」 ということがうれしくて不思議で、、

キッチンでくすくす笑ってしまいました。


衝動買いのデュアリット 、一週間以内に出番がでてよかった・・
(ナッツを砕くとこから全体をまぜるのまでこの中で完結)

ただ天板がないので、ベーキングシートをそのままオーブンにいれて焼いて、冷ますラックもないのでキッチンボードの上で粗熱をとりました。 まだまだ買いそろえるものあるなあ。


おいしく、楽しく、美しく!

食べてる途中であわてて記念撮影

(右下のうすいグレーのがベーキングシート)

今回は少なめに焼いたので、できあがりたった7枚。 2枚たべたけど、ゴンタくんにあげるためしっぽフリフリ あとは夕方までがまんします。

バターも入ってないし粉も砂糖も少なめにしたので、すごくヘルシーなんですよ。わたしにできるってことは誰にでもできるので
後日レジピをのせますね。

ただおいしくてとまらないから結局危険ではあります。 



<追記> こちらにレシピのせました。 ヘルシーでおいしい!と周りで大好評なんですよ


おいしく、楽しく、美しく!

さっくさく。 ミルクティーにあいそう



ゴンタくんは男兄弟 で、おかあさんもお菓子作るひとじゃないので、手作りおやつは新鮮なはず。きっとびっくりするだろうな。

私は母が幼い頃おやつを家でよく作ってくれました。

忘れられない光景  / ママのジャムにほろり

あんな家庭的な母がいてどうして私はこうなんだろと思ってたけど、イギリスで変わりそうな気が・・・ ぶーぶー

夏にぴったりのフルーツとクリームのデザートもまた紹介しますね。


Photo y/mode facebook page