Dualit を買ってみました | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

おいしく、楽しく、美しく!


Dualit といえば、おしゃれな人がこだわって使ってるトースターのイメージですが、こんなハンドブレンダーがあるんですね。

バレエのレッスンの前に、一目惚れ半分の衝動買いでした。

ハンドブレンダーはいろんなメーカーからでてるけど(こっちではKenwoodとか、Jamie Oliver のとかもあります)

決め手は、デザインが気に入ったのと、 泡立て器が Whisk(丸いほう) だけでなくて Egg Beater (2つヘッドの強力なほう)があること。

・・・ていうかそれでわたしが何をつくるんだ?って感じですが、

(母が知ったらおどろくだろうな。環境って人を変えますね・・・)


これがあったらケーキを焼かない言い訳ができないから買っておこう!


みたいな・・・



$おいしく、楽しく、美しく!

スムージーやポタージュスープに。 チョッパーとしても



日本でも、アマゾンで並行輸入品を買えるみたいです

Dualit デュアリットブレンダー with Accessories - Chrome 




うちは日本ではブラウンのマルチクイックを使っていました。といっても主にゴンタくんが。(こ洒落はじめたこのあたりからヘビーユーザーに)



こっちで売ってないシフォンケーキとか、人道的な甘さのケーキを作ってみたいんだけど、イギリスのレシピは分量があてにできないし(そもそも甘すぎるから自分で作りたくなってる)、日本でお菓子の本なんて買ったことないし、悩ましい~


まさかこっちでお菓子作りをはじめるとは思ってなかった。
(まだはじまってないけど)


甘党でないゴンタくんがめずらしく「ティラミスおいしそう」と言ってので、そぼろの恩返しにまずはティラミスでしょうか・・


おいしく、楽しく、美しく!

使いこなしてる自分を一生懸命想像しています。笑


料理だったら、ネギの青いところのポタージュ(母レシピ)とかいいな。


使いこなしてます的な記事をご期待ください・・・・

↑ なぜテンションが低い。笑



だいじょうぶです、使います!ぶーぶー