職業:自由人 | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

$おいしく、楽しく、美しく!

マロンケーキと紅茶


ずっと行きたかった大山崎山荘美術館。バルコニーのある喫茶室でお茶をしていたとき

「y/modeさんのお父さんって芸術家ですか?」(父の新趣味父はそこが弱かったの写真のイメージ) と聞かれてびっくりしたのですが

たしかに、どこかの作品展で 陶芸家に間違えられた(笑)ことがあるそうですが、ふつうのサラリーマンだった父

いまは、職業:「自由人」

そのマイペースさに、帰省のたびに吹いています。



昨日につづいて、今回のちょっとした プッ の記録。


わたしが夜おそく帰宅した日のこと。

友人が買ってきてくれた出入橋のきんつば(♡)を0時すぎにキッチンで食べていたら

父が二階からおりてきました。


さてはキッチンの物音に何か期待してる? と思ってると

(私がごそごそしてるとよく「何やってるの?」と聞いてくる ← 美味しいものに便乗したい)


父はそのままリビングへ。


ふとのぞいてみると、



外出用のズボンにジャケットを着込んだ父が


鞄をナナメがけにして


鏡に向って「気をつけ」してました




「な、なにやってんの!??」

(夢遊病?まさか徘徊のはじまり???)



「ああ、 明日この格好はどうかなと思って」(ふつうに回答)


* 明日 = 神戸方面を歩くシニアの会


深夜のおしゃれチェックでした  じぃ・・・。


(イメージ)

$おいしく、楽しく、美しく!

秋のパリ、父は写真にはまる

ナナメがけ鞄に、超「気をつけっ」からのスタイリングチェック@深夜のリビング



ほんと大変でしたよもう。笑 急所をひと突きでした。。

いやー 思いがけずいいものを見せてもらった。


うけまくる私を横目に父はキッチンへ移動。

「これ、けっこう入るんや」とかばんにペットボトルを試し入れしてご満悦でした。

いいなーそれ、めっちゃいいやん~ と褒めちぎりガソリン注入。私ったらいい娘~

(写真に残せなかったけど、ここに書いたから記憶にはしっかり残りそうです)


***


また三人でパリに行きたいね、ともりあがった一昨日の晩。

こんどは滞在型アパルトマンに泊まりたいね

「朝ごはんは、パンを外に買いにいって、ママがショコラショーをつくって・・」

と言いかけた母にかぶせて


「パン買ってパパはかじりながら帰るんや!」

めっちゃやる気

Just like them? を自分もやりたい


翌朝また「パパはかじりながら帰るんや」とくり返してた。そ、そんなにも。笑 

なんとしてでもかじってもらわなくては・・
(その姿、撮らねば~)



両親とのパリ旅行(きっかけ)  2011年秋