ふしぎな再会でした | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

$おいしく、楽しく、美しく!


特にここ半年くらいかなあ・・

フォトレッスンの生徒さんとのシンクロニシティが、おもしろすぎます。

ブログで書いてることならまだしも、まだ書いてないことで 「ええ!?」「しかもそこでかぶる!?」みたいなことが多くて、ご縁ってふしぎだなとつくづく・・ ♡



今日の生徒さんとも、うれしい偶然がぶーぶー


何年か前にこのブログにたどり着いて、写真というよりは書いていることに共感して読んでくれてたそうなのですが、

一年半くらい前から写真もいいなと思うようになったそうで、



最近の子供たちの写真は見ているだけで微笑ましく温かくなって
私も日々の生活の忙しさを言い訳にせず、
やさしさとか愛情とかそういうものを見つけて毎日を愛おしくいきたいな~と励みにしていました。
そんな折、昨日の「新しい習い事」の記事()!

カメラなんて~とずっとしり込みしていたものの最近の記事の美しさとか輝いているものだとか夢だとか。
どうにもこうにも共感して惹かれる内容ばかりで、そういうものを大事にする人から日常を見つめる視点真似させてもらえたらなあと
昨日の記事に後押しされるようにメールしました。



そんな嬉しいメールをくださって、無事レッスンの日程も決まり


何度目かのやりとりで



私たぶん、前お会いしているんです。
西麻布であったオフ会にいらしてませんか???
y/modeってお名刺頂いたんです!



なんと、ずいぶん前(2009年3月)、わたしが「唯一」参加したことがある ブログのオフ会 で会ってるみたいだと。



笑えるのが、当時、このブログを一度は見てくれたそうなのですが、

そのときは軽くスルー(笑)

何年か後に、なにかの検索でたまたまここに辿り着いて

夢プロジェクト(自分の夢を見直す)に共感してたまに読むようになり


ゴンタくんのベージュ事件がすごくお気に入りで

(・・わたしもです。笑)


写真にも興味をもってくれて、フォトレッスンを受けたいな・・

とそこではじめて私のプロフィールを見て



あれ? あのオフ会でもらった名刺も、y/mode って書いてなかったっけ???

あのとき覗いてみた、あのブログ???



点と点が繋がったのだそうです。


こんなこと、あるんだな。


フォトレッスンを受けようとおもわなかったら、たぶん、ずっと気づかないままだったんでしょうね。 今つながったことに意味があるんだろうな、きっと。


じつは出会いの場となったオフ会を主宰したyokoさんとは、去年も衝撃のシンクロがあったので、なにかあるんだろうなあ。さてどうなるのか!


(つづく)


今日のフォトは、ゴンタくんと大満喫した山梨 大人の遠足 で撮っていたもの。 今日の生徒さんがあの日の一連のフォトを気に入ってくれてたので♡ 



$おいしく、楽しく、美しく!