直感力のきっかけ | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

おいしく、楽しく、美しく!

(丸の内にて)


今日のフォトレッスンには、ブログを何年も前から読んでますという方がいらっしゃいました。(こちらを見てご連絡いただいたのですが、「まさかお会いすることになるなんてー」「私も感激です~♡」と盛り上がる)

レッスン後に駅まで歩きながら、ずっと前に書いた ダイヤをバイザヤード風にのお店で私もリフォームしたんですとか(やはりあそこは、やっぱり良心的でいいお店とさらに盛り上がる)、私がつけていたネックレスを見て、それってブログにのせてたあれですか?と言ってくださって、感激しました♡


で、今日の本題なのですが

私、以前はあまり自分の「直感」をあてにしてなくて、「分析、熟考し決断する」タイプでした。

それを変えてくれたのが、じつはジュエリー。

大切なジュエリーを選ぶときに経験したことがきっかけで、直感とか「なぜかわからないけどいいなと思う感じ」って、大切にしたほうがいいんだなーと思うようになり

それ以来、自分の直感を尊重し、意識するようになりました。

↓ このあたりに書いてます

ティファニー一粒ダイヤネックレス
着けてみた感じ


モノにも人にも波動があって、お互いに引き合う「なにか」を大切にする


仕様書や履歴書に書いているような「スペック」からはわからない、でもとても大切なことがあると気付いたきっかけでした。

先日、ジュエリースタイリストさんとのレッスン()の後で久しぶりにその話をして、あらためて考えていたのですが、

直感を大切にするようになって、目に見えない力をもらったような気がします。

(スピリチュアル・・とかではなくて、自分自身を信じるとか、まわりの価値観に左右されない自分の心の声を意識するとか)

そういえば周りには、買い物も「直感ですぐ決めちゃう」と言う友達がいて、かっこいいけど私には無理~(うじうじ考えちゃう)と思っていました。

いまだに買い物は時間がかかるけど、「ピン!」ときたときには即決したほうがむしろいいんだなと思います。

いろいろ楽になったかもしれないな。

大切なことに気付かせてくれた一粒ダイヤ、いまだに私の宝物ですぶーぶー

それから、、最近ジュエリーの効果について思うことがあるのですが、それについてはあらためて!


フォト:すてきな展覧会のあと。雨上がりの丸の内