結局ヒトリ打ち上げで | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu


おいしく、楽しく、美しく!


会社帰りに表参道のル・ブルターニュに寄って帰りました。(ヒトリ打ち上げはもうすでに済ませたはずだったのですが・・春の陽気に浮かれて 、まっすぐ帰る気になれず)


ガレットスペシャリテ からプロヴァンサル(目玉焼き風たまご、トマト、オニオンのコンフィ、アンチョビ、南仏風ハーブ、グリュイエールチーズ)をえらんで、キュートなギャルソンがすすめてくれた南仏のワインを。('07 Picpoul de Pinet プクプール ド ピネ きりっと酸味がきいた辛口)


このお店を選んだ理由はふたつ。2年前の春、東京に移ってきてすぐに、先に異動していた大阪時代の友達と晩ゴハンを食べた思い出のお店だから。あの日も、テラス席で春風を感じてうきうきしてたなあ。もうひとつは、今年フランスに行けますようにという願いもこめて。


写真を撮りにフランスに行きたいの~という話から、キュートギャルソン君がブルターニュ地方の雑誌(写真)をテーブルに持ってきてくれました。帰り際、フランスに行けるといいですね!と笑顔で送り出してくれた彼に、「行ってきたよ☆」と写真を持って報告ができますように。


(じつは行ったことがないくせにフランスが好きな私。 だから、初めてみるフランスをカメラに収めるのが楽しみなのです)


またあらためて書こうとおもいますが、先日のひとりプラン 、最高にたのしかったです。一日かけて絵画をたのしみ、温泉にもはいって帰ってきました。 ほくほくぶーぶー